ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記〜ホテル(ディズニー・ヨットクラブ・リゾート)編〜 | Love Disney

ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記〜ホテル(ディズニー・ヨットクラブ・リゾート)編〜

ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記から、ホテル編をアップします!
その前に、昨日朝の日記の続きをちょっと書きたいと思います。
昨日の朝の日記で、シカゴからの飛行機の乗り換えについて書きましたが、フロリダについてからホテルまでの移動について書きたいと思います。
フロリダに着いたら、ディズニーマジカルエキスプレス(バス)に乗るためにバスの受付カウンターへ行きます。
詳しい場所は空港のスタッフに聞くと教えてくれますし、案内標識も出ています。
ディズニーマジカルエキスプレス・受付カンター・ディズニーワールド
受付カウンターは1Fにあって、そこで日本で事前に控えてあった予約番号を伝えます。
ディズニーマジカルエキスプレス・受付カンター
もしバス予約していなくても、予約してあるホテル名(ホテルの予約番号)を伝えると、数秒で空いているバスに乗れる手続きをやってくれます。
その際に、列に並ぶように指示され、しばらくするとバスに案内されて乗り込みます。
ディズニーマジカルエキスプレス・案内・バス乗り場
ディズニーマジカルエキスプレスは料金は無料で、頻繁に出ているのでご安心を。
ディズニーマジカルエキスプレス

では宿泊したホテルを紹介します!

場所
ディズニー・ヨットクラブ・リゾート
ホテルカテゴリ
デラックス
ホテルのコンセプト
かつてニューイングランド地方にあった高級ヨットクラブを再現した、クレセントレイクを囲むエレガントな雰囲気の高級リゾートホテルです。ヨットの船内を思わせる内装や船員風の装いを身にまとったキャストなどが、ヨットでのクルーズ気分を味わわせてくれます。
客室数
621室
客室設備
ボイスメール、ヘアードライヤー、テレビ、AM/FMラジオ、目覚まし時計、ディズニーチャンネル、冷蔵庫、コーヒーメーカー、アイロン/アイロン台、セーフティボックス、バルコニー/パテオ(一部設置していない部屋あり)、ワイヤレスインターネットアクセス(無料)

ホテル外観ディズニー・ヨットクラブ・リゾート外観
ディズニー・ヨットクラブ・リゾート・ワールド・ホテル

客室・ベットルームディズニーヨットクラブリゾート・部屋
ディズニーヨットクラブリゾート・部屋・ディズニーワールド
ディズニーヨットクラブリゾート・部屋・ディズニーワールド・ベット

客室・洗面台ディズニー・ヨットクラブ・リゾート・ワールド・ホテル・部屋

客室・アメニティディズニー・ヨットクラブ・リゾート・ワールド・ホテル・アメニティ

客室・浴室ディズニー・ヨットクラブ・リゾート・ワールド・ホテル・浴室

宿泊した感想

以前、ワールドに来た際に、今度は宿泊したいと思っていたので、今回宿泊しました。
もう快適です!洗面台も2つあるし、ベットは広くて寝心地も最高だし、今回はバルコニー付きの部屋を予約したので眺めも最高(その画像はまた別の機会にアップします)!
また、ワイヤレスインターネットアクセスが無料で、部屋に入ったら自分のスマフォを設定すれば、ネットが出来ますし、スピードも早いです。
それにもし困ったことが起こっても、1Fのレセプションへ行って、「日本語を話せる人と話したい」と告げると、電話で3者通話(自分・ホテルの人・翻訳の人)が出来るので安心です。

ディズニー・ヨットクラブ・リゾートからパークへのアクセス

エプコット:歩きかホテルの目の前の船着場から船に乗って行けます。
ディズニーハリウッドスタジオ:ホテルの目の前の船着場から船に乗って行けます。
マジックキングダム:バスで行けます。
アニマルキングダム:バスで行けます。
このホテルからは、エプコットとハリウッドスタジオが近いです。
歩いて行くゲストもいました。俺は船で行きましたが、その船も快適で素敵でした(^^)

ホテルのオススメ度:100点。