おんどこどん初見レポート!ディズニー夏祭り | Love Disney

おんどこどん初見レポート!ディズニー夏祭り

遅くなりました(^_^;)
やっと今週末、東京ディズニーランドの夏イベントのディズニー夏祭りの「おんどこどん」を見てきましたのでレポートします!

まずは、おんどこどんとは?
キッズプログラムで、フロートの上でミッキーたちが和太鼓を叩いたり、ディズニーの仲間たちと一緒に、愉快なミッキー音頭を踊るというもの。
場所:キャッスル・フォアコート
公演回数:1日1回公演(午前中)
公演時間:約12分
※キッズエリアは1人で参加することのできる小学生以下のお子様が対象。
※中央鑑賞エリアのイス席は自由席。イス席での鑑賞を希望される場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、直接、中央鑑賞エリアへ。お荷物等のみでの席のお取り置きはできないそうです。満席になり次第ご案内を終了。

ショースタートで、ミッキー達がお城の真ん中から出てきます。
またウェスタンランド方面から小さなフロートが1台やってきます。
おんどこどん・ディズニー夏祭り
おんどこどん・ディズニー夏祭り・フロート

そして、最初はミッキーとミニーがフロートの上に上がって太鼓を叩いたり、踊ったりします。
おんどこどん・ディズニー夏祭り・ミッキー・ミニー
おんどこどん・ディズニー夏祭り・ミッキー
おんどこどん・ディズニー夏祭り・ミニー

その後に、ドナルドやデイジーやグーフィーやプルートやチップ&デールがフロートに時間差で上がったり降りたりします。
中央鑑賞エリアの後ろの方の席だったので、最前列の様子は分かりませんでしたが、たぶんフロートの上に上がっていないキャラクターは、下でゲストや子供達と触れ合っているのだと思います。
おんどこどん・ディズニー夏祭り・ドナルド

そして最後は、ミッキーとミニーとドナルドがフロートに乗って、他のキャラは歩いて、ウェスタンランド方面へ帰って行きます。
おんどこどん・ディズニー夏祭り・ミッキー・ドナルド・ミニー

いろんなキャラが太鼓をフロートの上で叩くので、意外性などもあって良かったです。
ちなみに中央鑑賞エリアで見たい方は、席が満席になった時点でご案内終了になるので、早めに行かないと中に入れなくなってしまいます。
いろんな方の情報によると、開園5分〜10分でご案内終了みたいです。ん〜早い。
そして、おんどこどんが終わると、約10分後にはディズニー夏祭り「雅涼群舞」が始まります。
そうなんです!入れ替え制ではないので、ずっと中央鑑賞エリアで「雅涼群舞」の3回目まで待つことができます。
では中央鑑賞エリアに入れなかった人はどうするのかと言うと、1回目や2回目の「雅涼群舞」が終了後、中にいたゲストが外に出て、ある程度落ち着いたら、外で待っているゲストを中に入れ、満席になり次第、ご案内終了。
そして、中央鑑賞エリアに入るための入り口は1つで、お城に向かって右側の塔がある辺り↓
おんどこどん・並ぶ列
もちろん中央鑑賞エリアでなくても、プラザの中央花壇後ろの立ち見やお城の両脇からも見ることができます。
他にたくさん撮影してきたので、またアップしますね(^^)
※今回アップした情報は、個人的な見解(情報)なので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ねくださいませm(__)m

ミッキー「一緒に楽しもうね♪」
おんどこどん・ディズニー夏祭り・ミッキー太鼓