チップ&デール画像!リロのルアウ&ファン | Love Disney

チップ&デール画像!リロのルアウ&ファン

昨日このブログを見てくれている方から素敵な画像が届いたのでアップしますね(^^)
桜
桜が雪のようにも見えて、とってもキレイですね(*^_^*)

ではここで桜について、ちょっとお勉強タイムです♪
★桜の花言葉・・・「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」など。
★桜という字の語源・・・諸説ありますが、春に水田や里に降りてくる稲の神(サ=サクラのサ)が降りる座(クラ)からきたという、つまり稲の神様があらわれることを意味するという説もあります。
★花見の始まり・・・嵯峨天皇が812年(弘仁3年)に神泉苑(しんせんえん)にて「花宴の説」を催したのが記録に残る最初の桜の花見だとの説があります。
俺は、昼間の花見も好きですが、夜に月の光の中、静かに吹く風の中、ちらちら散る桜を見るのが好きです(*^_^*)
とっても幻想的・神秘的で、すっと自分が桜の世界に入れる感じがするんですよね~☆
昔、写真をやってる友人から被写体を頼まれて、桜の花びらがいっぱい落ちている場所に横になって、カラダに花びらをのせて写真をとったことがありますが、その時は、自分が自然の一部になった感じがしてとっても不思議な感じになりました(^^)

今回のディズニー特集は、東京ディズニーランドのポリネシアンテラス・レストランで行われているランチショー「リロのルアウ&ファン」からチップ&デール画像です(^o^)
リロのルアウ&ファン、1
リロのルアウ&ファン、2
やっぱりこの2人は、カワイイですよね(*^_^*)