期間限定!ドナルドをイメージしたスコーンやデザートが楽しめる「スペシャルセット」 | Love Disney

期間限定!ドナルドをイメージしたスコーンやデザートが楽しめる「スペシャルセット」

東京ディズニーランドホテルにあるドリーマーズ・ラウンジでは、「ディズニー・パルパルーザ、ドナルドのクワッキー・ダックシティのスペシャルセット」を提供中ということで頂いてきました。
それでは料理の説明と感想を紹介します。

提供期間
2024年4月1日~2024年5月15日
価格
7,000円(コーヒーまたは紅茶付き)
※同じ種類のみおかわり無料です。種類を変更する場合は別途料金が発生します(選べるドリンクは下記参照)
注意事項
プライオリティ・シーティング(レストランの優先案内の受付)が必要なメニュー
利用時間は120分
2024年5月16日~6月30日の期間、メニュー内容が変更となります
コーヒー類
コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、アイスコーヒー、アイスカフェラテ
紅茶類
ダージリンティー、アッサムティー、セイロンティー、モルゲンタオ フレーバーグリーンティー、ウエルネス ブレンドハーブティー、ルイボスクリームオレンジ、グリーンドラゴンロンジンチャ、アイスティー(レモンまたはミルク)
季節のプレミアムティー(別途700円でコーヒーまたは紅茶を季節のプレミアムティーに変更可能)
ストロベリーフィールド、クイーンズティー、ルイボスキルシュブリューテ

ディズニー・パルパルーザ、ドナルドのクワッキー・ダックシティのスペシャルセット

ドリーマーズ・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」スペシャルセット

赤パプリカとキャロットのスープ

ドリーマーズ・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」スペシャルセット(赤パプリカとキャロットのスープ)口に入れるとまずパプリカがきて、その後にキャロットの味がきます。
若干酸味が強いですが、素材の繊維質も感じられてとても美味しかったです。
このスープを単品で注文できるなら単品でも注文したいくらい好きな味でした。

メロンとタプナードのオープンサンド、玉葱のムース コンソメジュレ添え、鶏むね肉のスチーム マンゴーライムソース

ドリーマーズ・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」スペシャルセット(オードヴル)メロンとタプナード(オリーブとアンチョビを合わせた物)のオープンサンドは、サクサク食感のバゲット、メロンのほのかな甘味とアンチョビの塩っけが絶妙なバランで美味しかったです。
玉葱のムースはサラッとしてた舌触り。
味は、やや苦みがありましたが、コンソメがあることで香りやコクが加わわっていたと思います。
鶏むね肉のスチームは、肉に適度な弾力ありましたが柔らかく、口の中に肉の旨味が広がります。
たけのこのシャキシャキが良いアクセントになっていましたし、マンゴーライムソースの爽やかな甘さも鶏むね肉との相性も良かったです。

スコーン&デニッシュ

ドリーマーズ・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」スペシャルセット(スコーン&デニッシュ)グレープフルーツスコーンは、ドナルドをイメージしていて、ややしっとり食感で、グレープフルーツをガツンと感じられました。
デニッシュは、ドナルドのお尻をイメージしていて、クリームチーズにはさくらんぼを合わせているそうです。
添えてある定番のクロテッドクリームは安定の美味しさですが、グレープフルーツマーマレードは結構苦味が強かったです。

ドリーマーズ・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」スペシャルセット(スコーンの下に敷いてある紙)スコーンの下に敷いてある紙はお持ち帰りできます。

スモークサーモンとクリームチーズのタルトレット、アオリイカと桜エビのアンチョヴィマリネ、ビーフパストラミとエッグフィリングのパニーニ

ドリーマーズ・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」スペシャルセット(サンドウィッチ&オードヴル)スモークサーモンとクリームチーズのタルトレットは、4色のクスクスとサーモンを乗せてあって、ほのかな酸味を感じられました。
背の高いグラスに入っているのが、アオリイカと桜エビのアンチョヴィマリネ。
グラスを口元に近づけると、まず桜エビの香りが鼻に入ってきます。
噛みしめるとまずアオリイカのコリコリした食感が、その後に桜エビの甘味や海の風味が口の中に広がります。
個人的にはもう少し酸味や塩分があった方が良かったです。
パニーニには、ふわふわ生地の中に、ゆで卵とマヨネーズを合わせた物や酸味のある紫キャベツなども入っていて美味しかったです。

タケノコとチョリソーのアッラッビアータ

ドリーマーズ・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」スペシャルセット(パスタ、タケノコとチョリソーのアッラッビアータ)少し辛味のある唐辛子を合わせているが、もっと辛い方が良かったです。
辛くするのが難しいのであれば、ニンニクやトマトの酸味を強めにした方が味にインパクトが出て美味しくなったのでは?
あとパスタが茹ですぎで柔らかいし、グリーンピースが入っていたこともマイナス。
量やタケノコは良かったと思います。

甘夏とホワイトチョコレートのムース ピンクグレープフルーツソルベ

ドリーマーズ・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」スペシャルセット(デザート)ドナルドのトロフィーをイメージしたデザート。
1番下がホイップクリーム、その上がガトーショコラ。
トロフィーはチョコレートで出来ていて、中にはホワイトチョコレートのムースなどが入っています。
チョコレートが結構甘いですが、ガトーショコラと甘夏の苦味があることで調和されていた気がします。
ピンクグレープフルーツソルベは、爽やかな甘さと苦味でした。

全体の感想

グレープフルーツなどの苦味をガツンと楽しめるセット。
苦味が苦手な人は、ちょっと駄目かもしません。
もう少し、塩分や酸味などが強い方が良かったのでは?と思いました。
正直、微妙。
これで7,000円は高い印象を受けました。
不味くはないが、好みが分かれる味だと思います。