古き良きヴィクトリア時代の雰囲気を感じられる、東京ディズニーランドホテル内のレストラン「ドリーマーズ・ラウンジ」。
現在こちらでは、「ディズニー・パルパルーザ"ミニーのファンダーランド"スペシャルセット」が期間限定で登場しています。
ミニーの可愛さがギュッと詰まった全メニューを、詳しくレポートします!

着席して手渡されるメニュー表(1枚目)のほか、食事中ずっとテーブルに置いておける小さなメニュー表(2枚目)も用意されています。
冷たいスムージーで、口の中に入れるとストロベリーの香りが広がります。
とちあいかとレアチーズのガトー仕立ては、酸味が少なく強い甘みの「とちあいか」とレアチーズの酸味がベストマッチで爽やかな後味でした。
芳醇なバターを楽しめるオリジナルプレーンスコーン。
サクサク生地の中にたっぷりのストロベリークリームが入ったデニッシュ。
どちらも美味しかったです。
添えてあるのは、クロテッドクリームとアプリコットのジャム。
スコーンの下に敷かれたオリジナルペーパーはお持ち帰りOK!
糖度平均が約13度ある「あまおう」と塩キャラメルの塩味が一度に楽しめるタルトレットは美味しかったです。
肉の旨味とハーブの香りが特徴の本場イタリアで大人気のメニュー「サルシッチャ(イタリアの生ソーセージ)を使ったパスタ」が登場!


運ばれてきた時に思わず「可愛い」と声に出そうなくらい、華やかなパフェ!
まさに、ミニーの魅力をギュッと詰め込んだ1品。
グラスの中には、あまおうのコンポート(ゼリー)、苺ムースやミルクチョコレートムース、ハート型のフレーズ・デ・ボア(野苺)ソルベなどが入っています。
グラスの上には、スライスした苺とカスタードクリームが乗ったパイ、チョコレートでできた2つのハートが乗っています。
刺さっているサクサク食感の2つのメレンゲは、ミルクと苺テイスト。
いろんな味や食感が一度に楽しめる夢のようなデザートでした。
デザートの下に敷いてある紙はお持ち帰りできます。