「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」グルメリポート | Love Disney

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」グルメリポート

ダッフィー&フレンズのファン必見!
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「中国料理レストラン・シルクロードガーデン」で提供中の、ダッフィー&フレンズをイメージしたアフタヌーンティーを紹介。

メニュー名
「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」チャイニーズ・ティータイム
販売期間
2023年4月10日 (月)~2023年7月2日(日)
価格
6,500円
※事前予約が必要。
※利用時間は90分制。

メニュー

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」メニュードリンクは、プーアール茶、ラプサンスーチョン、ライチー紅茶、ジャスミン茶からお好きなドリンクを1つチョイス可能。
別途800円でシルクロードガーデンオリジナルブレンドティーに変更できます。

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」メニューお腹が満たされない方は、追加の注文も出来ます。

前菜、点心三種、浅蜊とアオサのスープ、真鯛の葱生姜蒸し、豚肉とキャベツのスパイシー味噌中華バーガー、中国菓子

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」全体これだけの量が最初に運ばれてきます。
結構ボリュームがあるので、これだけでも結構お腹がいっぱいになれます。
画像は2人分です。

前菜3種、浅蜊とアオサのスープ、真鯛の葱生姜蒸し

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」前菜、浅蜊とアオサのスープ、真鯛の葱生姜蒸し左上の白い深い丸い皿は、浅蜊とアオサのスープ。
右上の四角い皿は、真鯛の葱生姜蒸し。
前菜3種は、麻辣をかけた揚げ豆腐(右下の白い皿)、金木犀のジュレをかけた若鴨(真ん中の透明な丸いガラス)、エビの揚餃子(左下の丸い皿)です。
どれもサッパリとした味わいで、美味しかったです。
特に美味しかったのが、エビの揚餃子。
外はカリッカリで、中のエビはぷりっとしていて、マヨネーズソース(?)との相性も抜群で、おかわりが欲しいと思いました。

点心三種

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」点心三種海老蒸し餃子、ホタテ蒸し餃子の緑色の皮はセロリ風味、焼売
実はセロリが得意ではないのですが、そんなにセロリ感は感じられず、美味しく頂きました。
さすが、中国料理店、点心は抜群の美味しさです。

豚肉とキャベツのスパイシー味噌中華バーガー

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」中華まんキャストさん曰く「回鍋肉の味」だそうです。
回鍋肉は感じられず、甘さよりも香辛料が強く、なんとも説明しにくい味でした。
不味くはないが、特に美味しいというわけでもなかったです。

中国菓子

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」中国菓子左上のガラスの入れ物は、タピオカミルクのマンゴー風味。
手前の真ん中の白い皿は、ローストココナッツ味のカシューナッツ。
右側は、台湾カステラでピスタチオ風味。
3品とも美味しかったです。
個人的には、台湾カステラが1番美味しく、ふわふわ生地で、ピスタチオの香ばしくてまろやかな味わいを楽しめる1品になっています。

デザートプレート(バナナとクルミのアイス/サンザシゼリー/ドライフルーツとナッツ入り餡クッキーサンド/ジャスミンティームース/フルーツ)

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」デザートプレート最後に、デザートプレートが運ばれてきます。
実はプレートに乗っているデザートですが、すべてダッフィー&フレンズ1人1人をイメージしているんです。
フルーツに乗っているチョコレートのリボンは、リーナ・ベル。
ミッキーのパレット型は、ジェラトーニ。
ハート型のガラスに入っているのは、シェリーメイ。
音符が付いているタンバリン型は、オル・メル。
そのタンバリン型に付いている黄色の星のチョコレートは、ステラ・ルー。
ハート側のワッフルは、クッキー・アン。
じゃあ、ダッフィーはどこにいるの?と思った方、ちゃんといるので安心してください。
右下にミッキーと一緒にいるのがダッフィーです。
デザートとしてではなく、絵として登場していました。

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」デザートプレートダッフィー&フレンズは、いつの間にか合計7人に!
いったい何人まで増えるのだろうか・・・?

デザートプレートに付いてくる紙

「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス、チャイニーズ・ティータイム」デザートに付いてくる紙デザートの下に敷いてある紙ですが、キャストさんにお願いすると人数分を頂けるので、記念に持ち帰りたい方は是非キャストさんにお願いしてみて下さいね。

感想

いろんな料理を少しずつ食べれるし、料理の種類も多いので、結構お腹がいっぱいになります。
味もそこそこ美味しいので、自分も一緒に行った友達も満足。
また、キャストさんの接客も丁寧でゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。
オススメ度は、80点。