ハイピリオン・ラウンジ「ディズニーキャラクタールーム・ケーキセット(ドナルド)」 | Love Disney

ハイピリオン・ラウンジ「ディズニーキャラクタールーム・ケーキセット(ドナルド)」

ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ 」に、ドナルドをイメージした夏らしい爽やかなケーキが登場。

販売期間
2022年5月1日(日)~2022年6月30日(木)
販売時間帯
14:00~19:00
価格
2,000円(コーヒー または 紅茶付き)
※カフェラテ、アイスカフェラテ、カプチーノからもチョイス可能
※同じ種類ならお代わり自由
※利用可能時間は90分
※利用日の前日20:59までに事前予約が必要

ハイピリオン・ラウンジ「ディズニーキャラクタールーム・ケーキセット(ドナルド)」
ハイピリオン・ラウンジ「ディズニーキャラクタールーム・ケーキセット(ドナルド)」レモンシフォンケーキ
ハイピリオン・ラウンジ「ディズニーキャラクタールーム・ケーキセット(ドナルド)」レモンシフォンケーキドナルドが水にダイブしている様子をイメージしたケーキ。
ドナルドのお尻や水しぶきの部分は生クリーム。
足の分はチョコレート菓子。
帽子部分は砂糖菓子。
ケーキ自体はレモンシフォンケーキにレモンクリームをトッピングしたもの。
ケーキの上には、イチゴやラズベリー、レモンスライスをトッピング。
ハイピリオン・ラウンジ「ディズニーキャラクタールーム・ケーキセット(ドナルド)」レモンシフォンケーキ(中身)中にも生クリームが入っています。
ハイピリオン・ラウンジ「ディズニーキャラクタールーム・ケーキセット(ドナルド)」レモンシフォンケーキ(大きさ)大きさが伝わりにくいと思って、隣にスマートフォンを置いてみました。
見て頂くとわかると思いますが、デカイです!

感想

とっても見た目が可愛いんです。ドナルドFANはきっとテンションダダ上がりのはず!
結構大きいサイズなので食べごたえがあります。
2人で1個でも十分かなって思いました。
肝心の味ですが、ふわふわのレモン味の生地にたっぷりレモンクリームが塗ってあるので、レモンの味(酸味)がとても強いです。
一口食べた瞬間思わず「酸っぱい!」って叫びたくなりました。
レモンが苦手な人は辛いケーキかもしれません。
自分は正直苦手な味でした・・・リピートは無し...
もうちょっとレモンの酸味を抑えて、紅茶のシフォンケーキにした方が良かったのでは?
そうすることで、紅茶の苦味とレモンの酸味が適度な調和となって、さらに美味しくなった気がします。
自分のオススメ度は40点。ちなみに女友達は好きな味ということで80点。
もしかしたら、好き嫌いが分かれる味かも?!

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。