ハイピリオン・ラウンジで味わうデザート「ディズニー ツイステッドワンダーランド、スペシャルケーキセット」 | Love Disney

ハイピリオン・ラウンジで味わうデザート「ディズニー ツイステッドワンダーランド、スペシャルケーキセット」

アニプレックスとウォルト・ディズニー・ジャパンが製作したモバイルゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」をイメージしたケーキが登場したという情報が入ったので、早速食べに行ってきました。

提供店舗
ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ
メニュー名
ディズニー ツイステッドワンダーランド、スペシャルケーキセット~ナイトレイブンカレッジおもてなしプレート~
提供期間
2021年10月1日(金)~2021年11月29日(月)
提供時間
14:00~19:00
価格
2,300円(コーヒー または 紅茶付き)
※カフェラテ、アイスカフェラテ、カプチーノからもチョイス可能。
※同じ種類ならお代わり自由。
※利用日の前日20:59までに事前予約が必要。

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」スペシャルケーキセット

栗のオペラ「ディズニー ツイステッドワンダーランド」スペシャルケーキセット
「ディズニー ツイステッドワンダーランド」スペシャルケーキセット
栗をふんだんに使用したオペラは、クルミパウダーが入った生地、栗と金時芋クリーム、ブロンドチョコレートのガナッシュで出来ています。
その層は、合計9層にもなっているので驚きです。
金時芋クリームが甘いのですが、チョコレートの苦味があることで、上手く調和されていました。
また、口の中に入れると、ふわっと栗の香りや味が広がり、栗好きな人は、たまらない一品となっています。
ケーキの上には、砂糖菓子で出来た「ナイトレイブンカレッジの校章」が乗っています。
自分が1番驚いたのは、ケーキなどが乗っている丸い形の台です。
元は黒一色なのですが、なんとそこに、ホワイトパウダーで白いひし形を描いているんです。
細かい演出をするところが、さすがディズニーですよね。
「ディズニー ツイステッドワンダーランド」スペシャルケーキセット
トランプ型のサクサク食感のクッキー、ブルーベリーコンフィチュールを挟んだマカロン、蜂蜜がかかっているふわふわ食感のワッフルが添えられています。
ワッフルはゲームに登場する授業アイテムをモチーフにしているそうです。
「ディズニー ツイステッドワンダーランド」スペシャルケーキセット
グラスに入ったポップコーンは、なんとトリュフ風味。豪華!
ん〜あまりトリュフは感じなかった。塩味のポップコーンって感じでした。

コースター「ディズニー ツイステッドワンダーランド」スペシャルケーキセット、コースター
今回紹介したケーキセットには、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の出演キャラクターがプリントされた紙製コースターが付いてきます。
大きさは、縦約9cm☓横約9cmm。

感想

全てにおいて完璧なケーキでした。
見た目、味、量、パーフェクト。
もう1つください!とお願いしたくなるほど美味しかったです。
今まで「ハイピリオン・ラウンジ」で食べたケーキの中で、 NO.1のケーキでした。
オススメ度は、90点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。