営業再開「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」 in TDL | Love Disney

営業再開「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」 in TDL

東京ディズニーランド内のレストラン「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 」が、2021年7月15日(木)からプライオリティ・シーティング対象となって、営業が再開されました。
再開したのが嬉しくて、早速利用してきました。

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

利用方法

プライオリティ・シーティングで予約を取ることが必要です。
自分は、利用希望日当日まで予約を取ることが出来ませんでしたが、当日9:35に空きがあったので、予約をすることが出来ました。
通常、当日に空きがある場合は、9:00に表示されるのですが、自分が行った日は、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーに限って、なぜか9:00には空きが表示されず、9:35に表示されました。
また、このタイミングで満席になっていても、時間が経つと空きが出てくる場合もあるので、こまめに予約サイトをチェックした方が良いかもしれません。

東京ディズニーリゾート・アプリのログイン後のメイン画面/プライオリティ・シーティング取得画面

東京ディズニーリゾート・アプリのログイン後のメイン画面/グレートアメリカン・ワッフルカンパニー、プライオリティ・シーティング取得画面
予約した時間に店舗前に行くと、入店するための列が出来ていました。
列に並ぶ際に、最後尾にいるキャストさんから「東京ディズニーリゾート・アプリのログイン後のメイン画面(画像左)から、プライオリティ・シーティング取得画面(画像右)を表示して下さい」と案の案内がありました。
不正利用を防ぐため、プライオリティ・シーティング取得画面のスクリーンショット画像はNGとなっているそうです。

待機列(店舗外/店舗内)

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー、外の待機列
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー、店内の待機列
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー、店内の待機列
プライオリティ・シーティング取得画面を提示すると入店するための列に並ぶことが出来ます。
店舗内に入るとスグにレジなのかと思ったのですが、店舗内にも列がありました。
自分が利用した日は、最後尾から商品(ワッフル)を受け取るまで、約20分かかりました。
利用する際は、少し時間に余裕を持って行くのがベストです。

ミッキーワッフルを焼いている場所

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー、ミッキーワッフルを焼いている場所
列に並んでいる時に、実際にワッフルを焼いている様子も見ることが出来ます。
こういうのを見るとテンションがあがりますよね。

メニュー看板

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー、メニュー看板
現在、販売しているワッフルは1種類のみです。

商品の提供方法

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー、商品の提供方法
紙に入っている状態のワッフルと、そのワッフルを乗せる紙皿とナイフ&フォークなどが一緒に提供されます。

ミッキーワッフル、メイプルソース付き価格:600円
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
紙に入っている状態で食べることが出来ますが、自分は紙皿に移しました。
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
食べる前に、たっぷりと甘〜いメイプルソースをかけます。
ミッキーシェイプの焼きたてワッフルの外生地はカリッ、中はふわっと柔らかく、メープルが一緒になることで口の中に美味しさが広がります。
数年ぶりに食べましたが、とても美味しかったです。
この味は、東京ディズニーランドのグレートアメリカン・ワッフルカンパニーでしか食べれません。
東京ディズニーランドに行かれた際には、是非ご賞味下さい。
オススメ度は、90点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ボリューム満点の鰻丼が味わえる「季節のおすすめ料理」 in れすとらん北齋