アンバサダーホテルに「ミッキーズバースデー、スペシャルドリンク」が登場!そのお味は | Love Disney

アンバサダーホテルに「ミッキーズバースデー、スペシャルドリンク」が登場!そのお味は

11月18日は、ミッキーとミニーの誕生日。
2人の誕生日をお祝いして、ディズニーアンバサダーホテルにあるハイピリオン・ラウンジでは、「ミッキーズバースデー、スペシャルドリンク」を提供しています。
実際に飲んできたので、紹介しますね。

販売期間
2020年11月2日 (月) ~ 2020年11月30日 (月)
価格
1,600円

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、東京ディズニーリゾート内の全てのレストランでは、店内メニューをゲストに渡さないようにしています。
その代わりにスマートフォンを使用して、QRコードから公式サイトのメニューを見てもらうようになっています。
ハイピリオン・ラウンジのメニュー一覧

ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ

テーブルセットディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、テーブルセット

ミッキーズバースデー、スペシャルドリンクハイピリオン・ラウンジ、ミッキーズバースデー「スペシャルドリンク」
ハイピリオン・ラウンジ、ミッキーズバースデー「スペシャルドリンク」
ミッキーをイメージしたドリンクになっています。
このドリンクに入っている物は、ミルク、チョコレートソース、ストロベリーシロップ、チョコレートアイスクリーム、ココアビスケット、ホイップクリーム、チョコレート、金箔。
本来であれば、最初から全部混ぜて飲みたいところですが、量が多いのでそれが出来ませんでした。
という事で、まずミッキーの耳部分のチョコ2枚と、ホイップクリームとココアビスケット1/3ほど食べてから、1番下にあるストロベリーシロップを含め、全部混ぜました。
その結果・・・美味しい!
チョコレートの苦味と甘さ、ストロベリーシロップの甘酸っぱさが一緒になって、最高のハーモニーに。
また、ホイップクリームの下にあるココアビスケットのサクサク食感が良いアクセントになっています。
そのココアビスケットですが、最後の方になるとストローで吸えなくなるので、添えてあるスプーンを上手く使用して食べてくださいね。
飲んでみて何かに味が似ているな〜と思ったら、スターバックスにあるランバフラペチーノだということがわかった。
ランバフラペチーノはチョコチップで、今回飲んだのはチョコチップの代わりにココアビスケットって感じでした。
あ、そうそう、ホイップクリームとココアビスケットの間にあるミッキーのリボンをイメージしたホワイトチョコは不味かったです。
それ以外はとっても美味しかったのですが、1つマイナス点が・・・
それは、価格が高いこと。1,600円は高い。ホテルで提供されるドリンクということを加味しても1,200円が妥当価格かな。
さて、今回紹介した「ミッキーズバースデー、スペシャルドリンク」ですが、嬉しいことに事前予約が無くても、注文することが出来ちゃいます。
おまけに数量制限がないんです。これは嬉しいですよね。
ちなみに自分は日曜日の16時ごろに行ったら満席だったので、入り口キャストさんに「名前」「人数」「携帯番号」を伝え、ロビーで30分ほど待ちました。
キャストさんの話だと「ご案内出来る順番になった時に、ロビーにいらっしゃらない場合は、受付の際にお聞きした携帯番号にお電話します」とのこと。
これなら、順番が来るまでイクスピアリ内にあるショップでお買い物をなど楽しむことが出来ますよね。
オススメ度は、70点。

ハイピリオン・ラウンジ、ミッキーズバースデー「スペシャルドリンク」
「ミッキーズバースデー、スペシャルドリンク」ということで、東京ディズニーシー開園19周年記念グッズのミッキーのぬいぐるみバッジと一緒に撮影してみました。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。