バケーションパッケージを利用して、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルに宿泊してきました。
今回は、館内の様子をアップしたいと思います。
宿泊ゲストは、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書をファンタジースプリングス・エントランスで提示すれば、ファンタジースプリングスに入場出来ます。
他にも、パーク内のロストリバーデルタとアラビアンコーストの間にあるファンタジースプリングス・エントリーウェイからも入場出来ます。
注意点(1):パークへの入園には、パークチケットが必要。
注意点(2):アトラクションやレストランの利用には、アトラクションのスタンバイパス(無料)またはディズニー・プレミアアクセス(有料)の取得、1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジックの購入が必要。
注意点(3):当日の運営状況によってエリア入場制限を行わない場合があり。運営状況は来園当日に確認が必要。
注意点(4):エリア入場制限を行わない場合、ファンタジースプリングス・エントリーウェイでは東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書を提示すうる必要なし。
なお、ファンタジースプリングス・エントランスでは、入園・退園ともに東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書が必要。
写真中央の暗くなっているところに入るとエレベーターがあるのでレセプションがある3階へ上がります。
また、左右にある階段からも行くことが出来ます。
1つ前の写真のエレベーターか階段で上がるとキャストさんが立っていて、宿泊代表者の名前確認がありました。
名前の確認が取れると館内へ行けます。
外壁には、小さいサイズのファンタジースプリングスホテルの看板が付いていました。
せっかくなので、全体が映るように撮影してみました。
天井部分の花をイメージした照明がとても綺麗です。
内側と外側の両方から撮影しました。
中に入って天井を見上げると、青空を羽ばたく蝶の照明があります。
まだ新しいホテルのためか、床に傷などなく綺麗でした。
ベルデスクでは下記の対応をして頂けます。
空港行きリムジンバスの予約
6:00~22:00でパークチケットの販売
東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書のお渡し
チェックイン前/チェックアウト後の荷物のお預かり
バゲッジデリバリーサービスの荷物や商品のお受け取り
7:00~12:30でステーションデリバリーサービスのお荷物受付
車イスの貸出し
哺乳瓶消毒用キットの貸出し
※詳細は現地のキャストにお尋ねください。
通路を挟んで反対側には、グランドシャトー宿泊者専用の入口があります。
6月9日にグランドオープンしたということで、モニターには「グランドオープン」の文字が表示されていました。
3階には自由に使用できるテラスがあります。
テーブルなどは置いてありませんが、テラスからファンタジースプリングス内を見ることが出来ます。
昼の眺望も良いですが、やっぱり夜景の方が良いですよね。
廊下横(外)には、植木鉢や大きなトンボのオブジェが飾られています。
吹き抜けの高天井の下には、孔雀と木のオブジェが置いてありました。
色彩が鮮やかでとても綺麗です。
見た目は、本物の植物なのかな〜と思ったのですが、残念ながら本物ではありませんでした。
他のディズニーホテルとは違って、ディズニー色ではなく、自然をイメージした作りになっています。
エレベーター内に描かれている花がとても綺麗で、まるで絵画を見ているようでした。
なお、エレベーターの声はミッキーではなく渋い男性の声です。
エレベーターホールにはいくつかの窓があり、外の様子を見ることが出来ます。
お部屋から見ることが出来ない景色を見ることが出来るのは嬉しいですよね。
客室に向かう廊下には4種類の絵が飾られています。
プリンセスと魔法のキス/バンビ/眠れる森の美女/白雪姫
自然の中で楽しんでいるキャラクター達の絵は、ファンタジースプリングスホテルのコンセプトにありますよね。
客室に向かう途中には、製氷機がありました。
氷を入れるアイスペールは客室に置いてあります。
1階、ファンタジースプリングス・レストランの近くにメダリオンメーカーが置いてあります。
3パターンのメダルを作成することが出来ます。
片面にはラプンツェル、ティアナ、バンビの絵柄。
もう片面には、自分の好きな文字を入れることが出来ます。
皆さんも宿泊した記念に作成してみてはいかがですか?
スーベニアメダルは3種類あります。
グランドオープンの文字が入っているので、もしかしたらそのうち、グランドオープンが削除され違うデザインに変わるかもしれません。
とは言ってもスグではないと思いますが...
3階には、公衆電話、レンタルモバイルバッテリー、AEDがありました。