ダッフィー&フレンズに亀の男の子「オル・メル」が参入!グッズ&フォトポイント紹介 | Love Disney

ダッフィー&フレンズに亀の男の子「オル・メル」が参入!グッズ&フォトポイント紹介

2018年7月27日にハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパで既に登場した「オル・メル」が、なんとこの度東京ディズニーシーにも登場。
と言っても、本人が登場したのではなく、グッズのみが登場しただけなのですが。
これで、ダッフィーの友達は4人から5人へ。ダッフィーを含めると合計6人に!
今後も増えていくのでしょうか?
どうやらダッフィーは、誰とでも仲良く出来る天才のようですね。
今回は、新しく加わった亀の「オル」のグッズとフォトロケーションを紹介します。

誕生ストーリー誕生ストーリー(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)
グッズを購入すると、誕生ストーリーが記載された小冊子が付いてきます。
オル・メルは音楽が大好きな亀の男の子で、ウクレレで作曲も出来るそうです。
どんな歌声なのか気になりますよね。

販売開始日
2020年7月1日(水)〜
販売店舗
東京ディズニーシーにあるショップ「アーント・ペグス・ヴィレッジストア 」「マクダックス・デパートメントストア 」「ガッレリーア・ディズニー
東京ディズニーリゾート・アプリ(東京ディズニーシーに入園した際に購入可能)

商品棚商品棚(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)
これだけたくさん並んでいると、思わず購入したくなりますよね。
1体で見るより、たくさんいた方が可愛いのでは?と思いました。

ぬいぐるみストラップサイズ:高さ約9cm
価格:1,400円
ぬいぐるみストラップ(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)前/後ろ
甲羅には、ミッキーシェイプがあって、これがあるとダッフィーの仲間なんだな〜と実感します。

ぬいぐるみバッジサイズ:高さ約13cm
価格:2,100円
ぬいぐるみバッジ(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)前/後ろ
アロハシャツと麦わら帽子姿が、似合っていますよね。
衣装を着た方が、表情が出て可愛さがアップする気がします。

ぬいぐるみサイズ:座った高さ約30cm
価格:4,000円
ぬいぐるみ(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)前/後ろ
ぬいぐるみよりも、小さいサイズの「ぬいぐるみバッジ」や「ぬいぐるみストラップ」の方が可愛いのでは?と思いました。

パスケース(コインケース付き)サイズ:縦約13.5cm×横約14cm
価格:1,800円
パスケース(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)前/後ろ
パスケース(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)内側
お顔だけのグッズに関して思ったことは、耳って大事なんだなってこと。
耳がないと、グロいというか少し怖い感じがします。気のせいかな。

ぬいぐるみコスチュームセット内容:ハット、シャツ、水着
価格:4,200円
ぬいぐるみコスチューム(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)
ぬいぐるみコスチューム(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)
コスチュームセットを見て、初めてアロハシャツの下が水着ということを知りました。
自分の中で、オルの雰囲気は、わんぱく坊やって感じです。

店内ディスプレイ店内ディスプレイ(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)
店内ディスプレイ(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)
まさか、ダッフィーの仲間が6人になるとは。
ダッフィー関連グッズをコレクションしている方は大変ですよね。
季節ごとに衣装が変わるので、その都度、グッズを購入するでしょうから。

フォトポイントフォトロケーション(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)
フォトロケーション(ダッフィー&フレンズ、亀のオル・メル、グッズ)
ケープコッドの灯台の横に、オルのぬいぐるみを置いて写真が撮れフォトポイントが登場しているという情報が入ったので行ってきました。
自分が行った日は、誰もここで撮影している人がいなかったので、少し寂しい感じがしました。
これから、オルの人気が出て、この場所も混雑していくのでしょうか?

※グッズ情報は2020年9月4日現在のもので、リアルタイムの商品在庫&販売店舗&値段の詳細については現地キャストさんにお尋ねください。