大公開!東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット | Love Disney

大公開!東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット

2020年1月10日から始まった「ベリー・ベリー・ミニー!」は、2020年3月19日の最終日までたくさんのゲストに感動を与える予定だったのですが・・・新型コロナウィルスの影響で2月28日が最終日となってしまいました・・・
今思い返しても残念ですよね。でも素敵な思い出は私達の心の中に永遠に残り続けるでしょう!
そこで今回は、「ベリー・ベリー・ミニー!」の思い出に浸りながら、販売してすぐ完売してしまった幻のグッズを紹介したいと思います。
それは、東京ディズニーランドホテル宿泊者だけが入手出来た「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセットです。

セット内容
カードケース
ブランケット
フォトプロップスカード
価格
1セット6,500円

カードケース

サイズ(閉じた状態):縦約10cm×横約7.5cm
素材:合成皮革東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(カードケース、表面)
東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(カードケース、内側)
表面には、「ベリー・ベリー・ミニー!」の衣装を着たミッキー&フレンズがプリントされていて、とても可愛いデザインになっています。
おまけに、バッグなどに付けることが出来るようにキーチェーンもあって、とっても便利。
カードが入れられる場所は2ヶ所。せっかくなので、ディズニーアンバサダーホテルのレストランで入手した「オリジナルカード」を入れてみました。
自分で言うのも変ですが、こういう使い方も結構良いかもと思ってしまいました。
普段使いだと汚れたり無くしたりしそうなので、コレクションとして保管しておこうと思います。

ブランケット

サイズ:縦約70cm×横約100cm
素 材:ポリエステル東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(ブランケット、表面)
東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(ブランケット、裏面)
東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(ブランケット)
東京ディズニーリゾートで過去に行われたイベント衣装を着たミッキー&フレンズが表面にプリントされています。
サイズ感がわかるようにパーク内で販売しているレジャーシートを上に重ねてみました。
だいたい1人分サイズといった感じでしょうか。
想像していたよりも厚め生地なので、実際に使用しても温かさそうです。
もう気候は春なので、また寒い時期が来たら、パーク内でショー待ちの時に使用したいと思います。

フォトプロップスカード

カードが挟んであった紙/表面/裏面東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(フォトプロップスカードが挟んである紙)
東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(フォトプロップスカード、表面)
東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(フォトプロップスカード、裏面)
フォトプロップスカードのサイズは縦約5.5cm×横約8.5cmで、表と裏でデザインが違っています。
また、穴が空いている部分にパーク内の景色や建物が入るようにして撮影すると、自分だけのオリジナル写真を手に入れることもできちゃいます。

フォトプロップスカードの使用例東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(フォトプロップスカード)
東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(フォトプロップスカード)
東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(フォトプロップスカード)
東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(フォトプロップスカード)
東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(フォトプロップスカード)
東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット(フォトプロップスカード)
本当はイベント「ベリー・ベリー・ミニー!」開催中にパーク内で使用したかったのですが、新型コロナウィルスの影響でそれを実現できなかったので、家にある過去イベント衣装を着たミニー写真を使用してみました。
実際にやってみましたが、想像以上に良い感じになったと思います。
使用した写真は、上からTDL開園30周年、2018年TDS春イベント「ファッショナブル・イースター」、2016年TDL「七夕グリーティング」、2013年TDL夏イベントショー「爽涼鼓舞」、2017年TDLハロウィーンパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」、2016年TDLクリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」です。
今度はミッキーの写真を入れて撮影してみようかな。

関連記事
「イラストフォトフレーム(ベリー・ベリー・ミニー/ピクサー・プレイタイム)」&TDR非売品カレンダー(3月)
人気爆発で大混乱の「イッツ・ベリー・ミニー!」ショー内容を解説