「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」3店舗のデコレーション(飾り付け) | Love Disney

「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」3店舗のデコレーション(飾り付け)

2020年3月19日まで、東京ディズニーシーでは、ダッフィーのバレンタイン・イベント「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」が行われています。
そこで今回は、ダッフィーグッズを取り扱っている3店舗「アーント・ペグス・ヴィレッジストア 」「マクダックス・デパートメントストア 」「ガッレリーア・ディズニー 」の飾付を紹介します。

アーント・ペグス・ヴィレッジストア

店内ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、アーント・ペグス・ヴィレッジストア
天井からたくさんのハートがぶら下がっていて、バレンタインやホワイトデーの時期にピッタリのデコレーションになっています。

レジ周りダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、アーント・ペグス・ヴィレッジストアのレジ周り
ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、アーント・ペグス・ヴィレッジストアのレジ周り
新しい友だち「クッキー・アン」と一緒に、ダッフィーたちがワッフルを作っている様子が描かれたボードが飾られています。
温かみを感じられる色合いなので、癒やし効果抜群。
ほのぼのした気分になれますよね。

マクダックス・デパートメントストア

ショーウィンドウダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウ
ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウ
ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウ
ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アンが、エプロンを身に着けて、自分だけのオリジナルテイストのワッフルを作っているみたいです。
きっと、全部美味しいんでしょうね〜

店内ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、マクダックス・デパートメントストアの店内
ハートウォーミング・デイズの衣装を着せたぬいぐるみ5体が店内に入ってスグのところに置いてあります。
こういうのを見てしまうと、5体購入して、実際に服を着せたくなってしまいます。
コスチュームセット1つが4,900円で、それが5体分だから・・・合計24,500円・・・結構かかりますね(汗)

ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、マクダックス・デパートメントストアの店内
ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、マクダックス・デパートメントストアの店内
壁面には、ダッフィーたちのイラストが書かれたボードが飾られています。
このボードと同じデザインのポストカードも発売されているので、入手したい方は是非。
詳しくは下記記事を見てね。
5人になって可愛いが止まらない「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」スペシャルグッズ大紹介

ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、マクダックス・デパートメントストアの店内
店舗内中央には、こんな可愛い物が置いてあるんです。
これが実際に家に置いてあったら、毎日笑顔になって幸せな気持ちになれそうな気がします。
でも、実際家にあったら、邪魔になるのかな?

ガッレリーア・ディズニー

ショーウィンドウダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、ガッレリーア・ディズニーのショーウィンドウ
ダッフィーたちのぬいぐるみと共に、1月7日から発売された「ハートウォーミング・デイズのグッズ」も飾られています。
こうやって飾られていると、思わず購入したくなりますよね?
実際、誘惑に負けていくつか購入してしまいましたが・・・
それにしても、ここのショーウィンドウは、太陽光の影響で毎回撮影が難しいポイント。
もともと、撮影が苦手な俺としては、これが精一杯(涙)
どうすれば綺麗に撮影できるのかな?

店内ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの飾付、ガッレリーア・ディズニーの店内
グッズを購入するのもワクワクして楽しいのですが、イベント毎にショーウィンドウなどの飾り付けを見るのも楽しいですよね。
みなさんもお時間があったら、各店舗の「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」の飾り付けを見てまわってはいかがですか?

関連記事
「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」のフォトロケーションで入手できるディズニースナップフォト
ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズのスーベニアグッズ全種類紹介