ラストイヤーだ!「カラー・オブ・クリスマス」をミッキー広場で見る | Love Disney

ラストイヤーだ!「カラー・オブ・クリスマス」をミッキー広場で見る

東京ディズニーシーで、2012年からスタートした夜のクリスマス・ハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」が、今年で最後を迎えることになりました。
そこで、今回は、ミッキー広場で鑑賞した「カラー・オブ・クリスマス」の画像を紹介します。

開催期間
2019年11月8日(金)~12月25日(水)
公演回数
1日1回
公演時間
約15分
公演場所
メディテレーニアンハーバー
出演キャラクター
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップ&デール、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、ジーニ、アブー、ピノキオ、ジミニー・クリケット

オープニングオープニング(カラー・オブ・クリスマス2019)
オープニング(カラー・オブ・クリスマス2019)
音楽が流れると、サーチライトが夜空を照らします。

プルートプルート(カラー・オブ・クリスマス2019)
ミッキー&フレンズが乗った船が登場。
サンタ帽子を被ったプルートが元気いっぱい手を降ってくれました。
ありがとう、プルート。

ドナルド&デイジードナルド&デイジー(カラー・オブ・クリスマス2019)
ドナルドはちょっと眠いのかな?

チップ&デール、グーフィーチップ&デール、グーフィー(カラー・オブ・クリスマス2019)
グーフィー、君はなんていうポーズをしているんだ。

ミッキー&フレンズミッキー&フレンズ(カラー・オブ・クリスマス2019)
ミッキー&フレンズ(カラー・オブ・クリスマス2019)
ミッキー&フレンズ(カラー・オブ・クリスマス2019)
ミッキー広場近くに来ると、ライトがキャラクター達にあたって、ハッキリと全員の表情を見ることが出来ます。
ほんの少し船が停止して、ご挨拶をしてくれます。

花火の中のミッキー&フレンズ花火の中のミッキー&フレンズ(カラー・オブ・クリスマス2019)
ハーバー中央にあるクリスマスツリーの周りを回ったあとに、ツリーの横に船が着き、花火と共にクリスマスツリーに明かりが点灯します。

クリスマスツリークリスマスツリー(カラー・オブ・クリスマス2019)
クリスマスツリー(カラー・オブ・クリスマス2019)
高さ約15メートルのクリスマスツリーに明かりが灯り、ミッキー達が、それぞれの好きな色でクリスマスツリーを飾り付けをしていきます。
いろんな色に変化していき、とても幻想的で見入ってしまいます。

ジェラトーニとステラ・ルージェラトーニとステラ・ルー(カラー・オブ・クリスマス2019)
クリスマス衣装を着たジェラトーニとステラ・ルーも、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗ってやってきてくれます。

クリスマスツリーとミッキー&フレンズクリスマスツリーとミッキー&フレンズ(カラー・オブ・クリスマス2019)
ダッフィーとシェリーメイ(カラー・オブ・クリスマス2019)
ピノキオとジミニー・クリケット(カラー・オブ・クリスマス2019)
クリスマスツリーをバックにキャラクター達を撮影してみました。
こうやって撮影すると、より一層クリスマスを感じられます。
クリスマス衣装を着たダッフィーとシェリーメイ、とっても可愛いですよね。
2人に同時にハグされたらきっと最高に幸せなんだろうな〜

フィナーレフィナーレ(カラー・オブ・クリスマス2019)
フィナーレ(カラー・オブ・クリスマス2019)
フィナーレ(カラー・オブ・クリスマス2019)
フィナーレ(カラー・オブ・クリスマス2019)
曲が最高潮に盛り上がり、クリスマスツリーからも花火が上がり、ショーはフィナーレへ。
クリスマスツリーから連続して花火が上がるシーンは迫力があって、圧巻です。
会場からも歓声が上がりました。

キャラクター集合シーンキャラクター集合シーン(カラー・オブ・クリスマス2019)
キャラクター集合シーン(カラー・オブ・クリスマス2019)
キャラクター集合シーン(カラー・オブ・クリスマス2019)
キャラクター達が全員が船の1番上に集合して、キメポーズをしてくれるので、お見逃しなく!

ミッキー&フレンズミッキー&フレンズ(カラー・オブ・クリスマス2019)
ミッキー&フレンズ(カラー・オブ・クリスマス2019)
ミッキー&フレンズ(カラー・オブ・クリスマス2019)
ミッキー達は、たくさんのゲストや仲間たちと一緒にクリスマスを迎えられた幸せを感じながら、元気いっぱい最後のご挨拶をしてくれます。

ミッキーとミニーのキスとハグミッキーとミニーのキス(カラー・オブ・クリスマス2019)
ミッキーとミニーのハグ(カラー・オブ・クリスマス2019)
ミニー「大切なものは、こんな近くにあるのね」
ミッキー「いつまでも一緒にいようね」
最後に、クリスマスツリー前で、2人がキスをする前に言うこのセリフ、何度聞いてもジーンとして涙が出そうになります。
ミッキー達と一緒にクリスマスを迎えられることに感謝。

今回アップした画像は、平日に2週連続で仕事帰りに行って、立ち見2列目から撮影したものです。
ちなみにシーに到着したのは19時ごろで、ショー開始は20:10でした。
土日だとパーク内が混雑していて、早い時間から待たないと、ミッキー広場で見ること出来ないかなって思って平日で見ることにしました。

みなさんも是非、ミッキー達一緒に「カラー・オブ・クリスマス」で、幸せな時間を過ごしてみてくださいね。

※今回紹介した情報は個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地のキャストさんにお尋ね下さい。