トナカイをモチーフにしたデザートが可愛いクリスマスグルメ「セレクトファイブセット」 in ホライズンベイ・レストラン | Love Disney

トナカイをモチーフにしたデザートが可愛いクリスマスグルメ「セレクトファイブセット」 in ホライズンベイ・レストラン

メニュー名
セレクトファイブ セット
販売店舗
東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン
販売期間
2019年11月1日 ~ 2019年12月25日
価格
2,080円
※プラス200円でソフトドリンクをタピオカドリンク(ミルクコーヒー)に変更可能。
※プラス880円するとクリスマスケーキを付けることが可能。
※プラス1,000円するとクリスマス限定スーベニアトレーを付けることが可能。

東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」

入り口東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」
ホライズンベイ・レストランは、2019年11月15日(金)~プライオリティ・シーティング対象レストランになりました。
それに伴って、プライオリティ・シーティングで予約したゲストと予約していないゲストで入り口が異なります。
写真に向かって、キャストが立っている右側レーンがプライオリティ・シーティングで予約したゲストが並ぶ列で、左側が予約していないゲストが並ぶ列です。
利用される時はご注意を。入り口でもキャストが案内してくれるので間違えることはないと思います。
※プライオリティ・シーティングについては、東京ディズニーリゾートの公式サイト を参照ください

店頭メニュー看板東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」店頭メニュー看板

店内メニュー看板東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」店内メニュー看板

メニュー表東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」メニュー表
店内にある列に並ぶ時にキャストが渡してくれます。料理を乗せるトレーを受け取る時に回収してくれます。

クリスマスメニューのポップ東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」クリスマスメニューのポップ

セレクトファイブ セットTDSクリスマスグルメ「セレクトファイブセット」
パンまたはライスをチョイス可能。またソフトドリンク付きです。

オニオンスープTDSクリスマスグルメ「セレクトファイブセット」オニオンスープ
粉チーズが乗ったミッキー型のクルトンは、提供時には綺麗な形だったのですが、会計を終えて席に着くと、すっかり原形をとどめていなかったです・・・
ん〜これだったらクルトンだけ別皿で提供して欲しかったです。
肝心の味ですが、微妙。
塩味のしょっぱさはあるが、味に深みがないし、たまねぎの旨みも感じられない。

ハンバーグ、トマトバーベキューソースTDSクリスマスグルメ「セレクトファイブセット」ハンバーグ、トマトバーベキューソース
TDSクリスマスグルメ「セレクトファイブセット」ハンバーグ、トマトバーベキューソース
ハンバーグのお肉は柔らかくて美味しかったですが、肉汁はなし。
トマトバーベキューソースは、遠くにバーベキューを感じられましたが、ほとんど酸味が強いトマトソースといった感じでした。
添えてある野菜は、たまねぎ、パプリカ、カリフラワーで、しゃきしゃき食感が良いアクセントになっています。
クリスマスツリーをイメージ(?)した、マッシュポテトは普通の味でした。

キャラメルムース&オレンジコンポートTDSクリスマスグルメ「セレクトファイブセット」キャラメルムース&オレンジコンポート
トナカイをモチーフにしたデザート。
キャメルムースは滑らかな舌触りで美味しかったです。
結構ムースが甘いですが、周りのオレンジやラズベリーソースの酸味があることで爽やかな味でした。

感想

クリスマス気分を感じられる素敵な盛り付けになっています。
味は至って普通ですが、また食べたいと思える味ではなかったですね。
量は多いのでランチでもディナーでも十分お腹がいっぱいになると思います。
予約なしで14:30頃に行ったら、15分程度で料理を受取り会計まで済ませることが出来ました。
オススメ度は、60点。


お子様セット

お子様セット
ハンバーグ、海老フライ、ケチャップライス、トウモロコシ、ブロッコリー、ミニトマト、フルーツゼリー、アップルジュース
価格は940円で、プラス1,000円でスーベニアプレートを付けることが出来ます。

クリスマスのスーベニアトレー/ミッキー&フレンズのトレー

クリスマスのスーベニアトレー/ミッキー&フレンズのトレー
セレクトファイブセットにプラス1,000円で、クリスマス(スノースノー)のスーベニアトレーを付けることが可能。
お子様セットにプラス1,000円で、ミッキー&フレンズのトレーを付けることが可能。

数回に渡って紹介してきた、東京ディズニーシーだけで販売している「2019年クリスマスグルメ」は今回で終了です。
そこで、今年食べた東京ディズニーシーのクリスマスグルメの順位を勝手につけてみました。
第一位:タコライスで Feliz Navidad 、ミゲルのクリスマス2019「スペシャルセット」in TDS
第二位:大きな濃厚カマンベールが特徴のクリスマスのチキンサンドが美味 in ニューヨーク・デリ
第三位:クリスマス限定、大人な味わいのローストビーフサンド in ドックサイドダイナー
第四位:今回紹介した「セレクトファイブ セット」
第五位:ピンクのクリスマスツリーをイメージしたデザートが特徴的な「スペシャルセット」 in カフェ・ポルトフィーノ

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。