グリルチキンが美味しいグランマのハロウィーン2019「スペシャルセット」

販売店舗
東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン
販売期間
2019年9月2日 ~ 2019年10月31日
価格
1,580円

東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」

店外メニュー看板グランマ・サラのキッチンのTDLハロウィーン2019「スペシャルセット」店外メニュー看板
グランマ・サラのキッチンのTDLハロウィーン2019「スペシャルセット」店外メニュー看板

店内メニュー看板グランマ・サラのキッチンの店内メニュー看板

スペシャルセットグランマ・サラのキッチンのハロウィーン2019「スペシャルセット」

チキンのトマトクリームソース、ライス添えグランマ・サラのキッチンのハロウィーン2019「スペシャルセット」チキンのトマトクリームソース、ライス添え
皮はパリパリで身は適度な固さがある照り焼き風チキンに、秋の食材(シメジとマッシュルーム)がたっぷり入った少し甘めのトマトクリームソースがかかっています。
このソースが、チキンだけでなくご飯によく合っていて、大人だけでなく子供も美味しく頂ける味付けになっていると思います。
チキン以外にも、プチトマト、茹でブロッコリー、カリカリに焼いたカボチャ、表面にチーズとマヨネーズを乗せてグリルしたポテトグラタンが添えてあります。
ワンプレートで、お肉だけでなく野菜もしっかり摂取できるようになっています。
個人的には、ハロウィーンイベント中に食べた料理の中で1番美味しかったです。
ちなみにライスは、味付けをしていない普通の白米。

マロンケーキグランマ・サラのキッチンのハロウィーン2019「スペシャルセット」マロンケーキ
しっとり系のマロン風味のスポンジに、甘酸っぱいカシスクリームが乗っています。
マロンが大好きな俺としては、正直イマイチでした。特にカシスクリームが不味い。
このスポンジにするなら、普通のホイップクリームを乗せて、その上からチョコレートソースを少しかけた方が良かったのでは?と思いました。
1つ救いだったのは、ベリーソース。
ベリーソースの甘酸っぱさが全体の味を調和していました。
これはマロンケーキではなく、マロン風味のスポンジケーキ。

感想

日曜日の11:30に店舗に行ったら、外まで列ができていて、入店するまで15分、会計して料理を受取るまで15分、合計30分かかりました。
また、店内は満席状態だったので、2名以上のゲストは席を探すのが大変そうでした。
俺は1人だったので、スグに空き席を見つけることが出来ました。
今回のスペシャルセットのメインは、また食べたいと思える味で美味しかったので、メインだけのオススメ度は85点。
ただ、マロンケーキだけのオススメ度は20点。
と言うわけで、セットとしてのオススメ度は、おまけして60点。
個人的には、セットで注文するよりも、メイン単品の方がオススメです。

※今回紹介した情報は個人的に調べたのものですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
TDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセット
ハロウィーンにピッタリ、骨形ナンが特徴的なワンハンドメニュー「ロング・ナン(カレー)」
なんだこりゃ!?TDLに「ポップコーンソーダ」爆誕で困惑 ハロウィーン2019