TDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセット | Love Disney

TDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセット

「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセットを紹介します。

販売店舗
東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるレストラン「プラザパビリオン・レストラン
販売期間
2019年9月2日 ~ 2019年10月31日
価格
1,940円

東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるレストラン「プラザパビリオン・レストラン」

メニュー看板プラザパビリオン・レストランのハロウィーン2019のメニュー看板

ポップTDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセットのポップ

スペシャルセットTDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセット

ベーコンとベジタブルのクリームスープTDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセット(ベーコンとベジタブルのクリームスープ)
TDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセット(ベーコンとベジタブルのクリームスープ)
ジャックの蝶ネクタイをイメージしたパスタがインパクトがあります。
他には、ベーコン、玉ねぎ、ニンジンが入っていて、クリーミーでかつ、塩コショウでしっかり味付けしてあるので美味しいです。

チーズハンバーグ、デミグラスソースTDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセット(チーズハンバーグ、デミグラスソース)
TDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセット(チーズハンバーグ、デミグラスソース)
ハンバーグの上に乗っているチーズはジャック・スケリントンの顔になっています。
以前よりも肉が柔らかくなったし、こってりしているデミグラスソースがハンバーグの美味しさを引き立たさせていました。
これで肉汁があったら、もっと良かったのですが・・・
また、添えてあるカレー風味のポテトフライがスパイシーで良いアクセントになっています。

パンプキンムースケーキTDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセット(パンプキンムースケーキ)
パンプキンムースは滑らかな舌触りで良いのですが、カボチャの味が想像していたよりも薄かったです。
そのせいで、1番下のチョコレートスポンジのほうが味が強く感じられました。
個人的には、もう少しカボチャの味を感じられたほうが良かったかな。

感想

11時ぐらいに利用したのですが、ほとんど並んでいなかったので、待たずに会計を済ませることが出来ました。
天気が良かったので、テラス席で食べようと思ったのですが、暑すぎて断念・・・
クーラーの効いている店内で食べることにしました。
全体的に美味しかったですが、デザートのカボチャ感が弱かったのが残念な点でした。
オススメ度は85点。

スーベニアトレー

TDLハロウィーン2019のスーベニアトレー
スペシャルセットにプラス1,000円で、スーベニアトレーを付けることができます。
いろんなおばけ達がプリントされていて、とっても可愛い仕上がりになっています。
また、グランマ・サラのキッチンでも入手可能。

お子様セット

価格:920円
東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるレストラン「プラザパビリオン・レストラン」のお子様セット
コーンチャウダー、ハンバーグ、ソーセージ、ケチャップおにぎり、ハッシュドポテト、温野菜、フルーツゼリー、アップルジュース
プラス1,000円でスーベニアプレートを付けることが出来ます。

※今回紹介した情報は個人的に調べたのものですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地キャストさんにお尋ねください。