ダッフィーたちの秋のぼうけんのスーベニアグッズ全種類紹介 | Love Disney

ダッフィーたちの秋のぼうけんのスーベニアグッズ全種類紹介

ダッフィーたちの秋のぼうけんのスーベニアグッズ全種類を紹介します。

販売期間
2019年8月28日 ~ 2019年11月5日
販売店舗
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ

スーベニアランチケース

入手方法
ファーストプライズセット(1,080円)にプラス1,200円で購入可能
価格
合計2,280円

ダッフィーたちの秋のぼうけんのスーベニアランチケース(外側)
ダッフィーたちの秋のぼうけんのスーベニアランチケース(内側)
内側にアルミが貼っていないので、ランチケースというよりもミニトートバッグって感じでした。
また、内側の上部分はファスナーはなく、茶巾のように紐で締めるタイプになっています。

スーベニアプレート

入手方法
紫イモのモンブランと一緒に購入が必要
価格
合計900円

ダッフィーたちの秋のぼうけんのスーベニアプレート(表)
ダッフィーたちの秋のぼうけんのスーベニアプレート(裏)
サイズは横約16cm×縦約13cmで、メラミン樹脂ではなく、陶器製です。
また厚みのあるので結構ずっしり重いです。
ケーキやお惣菜とかを乗せるのに丁度良さそうなので、購入しました。

スーベニアカップ

入手方法
ミルクチョコムース&バニラプリンと一緒に購入が必要
価格
合計900円

ダッフィーたちの秋のぼうけんのスーベニアカップ
従来通りの小さめサイズ。
普通のマグカップぐらいの大きさなら良いのにな〜といつも思ってしまいます。
デザインはとっても可愛いですよ。

スーベニアドリンクカップ

販売店舗
ケープコッド・クックオフ以外にも、アメリカンウォーターフロントにある「ケープコッド・コンフェクション」でも購入可能
入手方法
ソフトドリンクにプラス1,000円で購入可能

ダッフィーたちの秋のぼうけんのスーベニアドリンクカップ
まだまだ暑い日が続いているので、お水や麦茶などを入れるのに丁度良さそうです。
洗って繰り返し使えるので、節約にもなります。

発売日当日の11時頃、「ケープコッド・クックオフ」に行ったら、食事のみの列が「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」まで延びていました。
お腹も空いたので並んみましたが、想像していたよりも待ち時間は長くなく、10分程度で入店でき、レジは5分待ち。
問題はここから。
雨が降っていたせいか、店内は満席状態で、たくさんの方が料理を持ったまま、立っている状態。
自分は1人だったので、1席空いている場所を見つけ、既に座っている方に「こちら空いていますでしょうか?」と声かけて座ることが出来ました。
やっぱり発売日当日は混むんですね。
ふと周りの方々を見たら、今回紹介したスーベニアを全種類購入している方が多かったです。
確かにこのデザインは可愛いので、全種類購入したくなる気持ちわかります。

※グッズ情報は2019年8月28日現在のもので、リアルタイムの商品在庫&販売店舗&値段の詳細については現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
「ダッフィーたちの秋のぼうけん」グッズ&お菓子(スマートフォンケース、ライトなど)