スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

Duffy and Friends「2019年秋スペシャルメニュー」を2品紹介

2019年8月28日から、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるケープコッド・クックオフ で販売開始された、「2019年秋スペシャルメニュー」を2品紹介します。

店舗前看板「ダッフィーたちの秋のぼうけん」スペシャルメニューの店舗前看板

店舗内看板「ダッフィーたちの秋のぼうけん」スペシャルメニューの店舗内看板
「ダッフィーたちの秋のぼうけん」スペシャルメニューの店舗内看板

ファーストプライズセット(フレンチフライポテトとソフトドリンクのチョイス付き)

価格
セットの場合:1,080円
ハンバーガーのみの場合:700円

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」スペシャルメニュー(ファーストプライズセット)

ミートソース&チーズのハンバーガー「ダッフィーたちの秋のぼうけん」スペシャルメニュー(ミートソース&チーズのハンバーガー)
「ダッフィーたちの秋のぼうけん」スペシャルメニュー(ミートソース&チーズのハンバーガー)
バンズは厚めのふわふわ食感で、ダッフィーの手形(足型?)の焼印が押してあります。
上から見ると、どら焼きぽく見えるのは俺だけでしょうか?
中には、シャキシャキキャベツ、2種類のチーズ、ピクルス2枚、パテが入っています。
パテはジューシー感はないですが、厚いので食べごたえがあります。
肝心のソースは、ミートソースですが、どちらかと言うとサルサ風味に近い感じがしました。
個人的には、もう少しソースが多い方が良かったかな。
オススメ度は、60点。

紫イモのモンブラン

価格
900円(スーベニアプレート付きの場合)

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」スペシャルメニュー(紫イモのモンブラン)
「ダッフィーたちの秋のぼうけん」スペシャルメニュー(紫イモのモンブラン)
1番下のスポンジはふわふわで、紫いものペーストも中に入っているホイップクリームも滑らかな舌触りです。
想像していたよりも甘く、紅茶やコーヒーが欲しくなりました。
個人的には好きな味で、また食べても良いかな。
ちなみに紫イモは、秋冬が旬な野菜で、アントシアニンが含まれているので、老化や発ガンの予防効果があるそうです。
オススメ度は、70点。

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。