今年も“うさたまチェイサー”になったミッキー登場!イースター・パレード「うさたま大脱走!」2019 | Love Disney

今年も“うさたまチェイサー”になったミッキー登場!イースター・パレード「うさたま大脱走!」2019

東京ディズニーランドで行われている、ディズニー・イースター2019から、ミッキーフロート停止位置から見たスペシャルパレード「うさたま大脱走!」を紹介します。

開催期間
2019年4月4日(木) ~ 6月2日(日)
公演場所
パレードルート
公演時間
約40分
公演回数
1日2回
4月のタイムスケジュール
7(日)13(土)14(日)20(土)21(日)は、11:30 / 15:40
それ以外の日は、11:30 / 15:45

ミッキー「ハッピー・イースター!」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その1)

ミッキー「今年もまた、うさたまが逃げちゃったんだ。」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その2)

ミッキー「みんなもうさたまチェイサーになって一緒に探してくれるかな?」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その3)

ミッキー「え?手伝ってくれるって?ありがとう!」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その4)

ミッキー「たくさんのうさたまが逃走しているんだよ」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その5)

ミッキー「中にはお昼寝しているうさたまもいるよ」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その6)

ミッキー「こんな風に捕まえてね」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その7)

ミッキー「それにしてもうさたま可愛いな〜キスしちゃおう」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その8)

ミッキー「このことはミニーには内緒だよ」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その9)

ミッキー「よーし、もっと捕まえるぞ」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その10)

一昨年に初めて開催されて、昨年は35周年のため休演して、今年再演。
ストーリー、使われている曲、キャラクターの衣装、フロートの順番など、ほとんど変更なしです。
変更になった部分は、デイジーとクラリスが今年はフロートから降りてパレードルートにいるゲストと一緒にうさたまダンスを踊ることと、ミッキーとミニーのお顔が変わったことぐらいでしょうか。
個人的な意見ですが、こういう可愛い衣装なら、新しいお顔でも十分似合っているかなって思いました。
「うさたま大脱走!」が好きなゲストは意外にも多く、みなさん、再演を待ち焦がれていたようです。
再演ということで、うさたまダンスは完璧だし、パレード中に歌を口ずさんでいる方も多いです。
俺もその1人なんですけどね。
イベント終了までに、キャラクターが乗っている各フロートの停止位置をコンプリートしようと思っています。

ミッキー「みんな、頼んだよ」
TDLディズニー・イースター2019「うさたま大脱走!」ミッキー(その11)
この足掛けポーズ、ミッキーがカッコ良く見えて、好きなポーズなんです。

同じ場所で撮影した、一昨年の「うさたま大脱走!」のミッキー画像は下記の記事を見てね。
ウエスタンランドのミッキーフロート停止位置で撮影した「うさたま大脱走」!