スマートフォン向けサイト
東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration!」イン・コンサート体験レポート

東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration!」イン・コンサート体験レポートをアップします。

公演日時
2月16日 (土)16:00開場 / 17:00開演
公演場所
パシフィコ横浜 国立大ホール
価格
S席:8,500円 / A席:7,500円 (税込・全席指定)

アンコール曲

東京ディズニーシー1stアニバーサリー・セレブレーションより「Thanks to You」
東京ディズニーリゾート35周年より「Brand New Day」

その他の曲目については「公式サイト 」をご覧ください。

フォトロケーション

TDR35周年Happiest Celebration!イン・コンサートのフォトロケーション
このフォトロケーションは会場ロビー内にあるのですが、このミッキーと一緒に撮影するために長蛇の列が出来ていました。
俺は列に並ぶのを諦めて、外から撮影しました。
このミッキーは結構大きくて、150cmぐらいはあったような気がします。

パンフレット

TDR35周年Happiest Celebration!イン・コンサートのパンフレット
特にコンサート限定グッズは販売していなかったので、パンフレットを購入しました。
このパンフレットですが、中身が豪華なんです!
コンサートで歌われるショーに出演しているキャラクター写真が満載で、ディズニーファンなら絶対に入手したいと思うような内容になっています。
中身を見せできないのが残念です・・・
あとは、東京ディズニーリゾート35周年関連のCDなどが売られていました。

ピンバッジ

TDR35周年Happiest Celebration!イン・コンサートの無料ピンバッジ
このピンバッジは、会場に入る時に貰える紙に記載されていた2次元コードにスマホでアクセス。表示されたページにディズニーアカウントでログインするとバーコードが表示されるので、そのバーコードを会場の専用端末にかざすといただけました。

ステージ上にあるスクリーン

TDR35周年Happiest Celebration!イン・コンサートのステージ上にあるスクリーン
ステージがある会場内はコンサートが始まるまでは撮影が出来ました。

感想

35年間東京ディズニーリゾートで行われたショーの音楽だけでなく、東京ディズニーランドにあるアトラクションで聞くことが出来る音楽を歌ってくれるので、昔からディズニーパークに通っていた方は楽しめる内容になっていました。
歌い手さんが歌っている時には、ステージの真ん中にある大きなスクリーンで当時の映像を流してくれるので、まるでその時代にタイムスリップしたような感覚になれます。
俺は5周年から行っていたので、この時は家族で行ったなとか、この時は大切な人と行ったなとか・・・その時代の自分を思い出して懐かしい気持ちになれました。
特に感動したのはアンコールで歌った、東京ディズニーシー1stアニバーサリー・セレブレーションより「Thanks to You」で思わず泣きそうになりました・・・
また、今回は聞くだけでなく、途中、歌い手さんが「みなさん、その場で立ち上がって一緒に踊りましょう」と言ってみんなで楽しくダンスするシーン(第一部のフィエスタ・トロピカールと第二部のClub Disney スーパーダンシン・マニア)もありました。
最高に素敵な時間を過ごせました!
見終わって、一緒に行った年間パスポート友達と「やっぱり俺らはディズニーが好きなんだね」という話をしました。
※今回紹介した情報は個人的に調べたのもので、参考程度にして頂けますようお願いします。

タグ: