スマートフォン向けサイト
グリーティング

フリーグリーティングで会えたキャラクター達を紹介「ピクサー・プレイタイム2019」

2019年3月25日(月)まで東京ディズニーシーで行われているイベント「ピクサー・プレイタイム2019」から、キャラクター・フリーグリーティングを紹介します。

カナシミ

会えた場所:ウォーターフロントパーク
「ピクサー・プレイタイム2019」キャラクター・フリーグリーティング(カナシミ)
「ピクサー・プレイタイム2019」キャラクター・フリーグリーティング(カナシミのサイン)
メディテレーニアンハーバー(ピアッツァ・トポリーノ)で行われているイベントショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」の1回目公演終了後に、ウォーターフロントパークを散歩していたら、ピクサー映画「インサイド・ヘッド」に出演しているキャラクターのカナシミとヨロコビが手をつないで出てきたのを偶然見つけました。
周りにそんなに人がいないからもしかしたら写真を撮影できるかも?!と思い、頑張って声をかけたら、5分ぐらいで俺の手を掴んでくれて、無事撮影ができました。
こんな悲しそうな表情で見つめられたら、思わず抱きしめたくなっちゃいますよね。
「撮影をさせてくれてありがとう。頑張ってね」と声をかけたら、小さくガッツポーズで答えてくれました。
また、サインには、カナシミのトレードマーク(?)の涙があります。

ヨコロビ

会えた場所:ウォーターフロントパーク
「ピクサー・プレイタイム2019」キャラクター・フリーグリーティング(ヨロコビ)
「ピクサー・プレイタイム2019」キャラクター・フリーグリーティング(ヨロコビのサイン)
カナシミとのグリーティングが終わって、ヨロコビのところに行ってみたら、5人ほどしかいなかったので5分ほど待っていたら、ヨロコビが両手を広げて「今度はあなたね」とジェスチャーをしてくれました。
「ヨロコビに元気を貰いにきたんだ」と言ったら、ギュって抱きしめてくれて、俺は感動。
カナシミとは違ったサインで、「JOY」と書いていました。
たった10分程度で2人とグリーティング出来るとは思ってもみなかったので、ビックリです。
撮影をさせてくれた2人、ありがとう。

レミー

会えた場所:ガリレオ船近くのトレイ辺り
「ピクサー・プレイタイム2019」キャラクター・フリーグリーティング(レミー)
「ピクサー・プレイタイム2019」キャラクター・フリーグリーティング(レミーのサイン)
「ピクサー・プレイタイム・パルズ」の2回目公演終了後に、ガリレオ船辺りを散歩してたら、ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」に出演しているレミーに遭遇。
既にたくさんの人だかりで、無理かなと思いつつも待っていたら、レミーが俺の手を掴んでくれて、10分ほど撮影ができました。
ミッキーさんとは違うネズミだけど、レミーもとっても可愛くて好きです。
レミーのサインは、髭と鼻の中に「Remy」て書くんですね。初めて知りました。

ピクサー映画に出演しているキャラクターとのグリーティングは、ドナルドやチップ&デールと比べると、待っている人が若干少ないように感じました。
フリーグリーティングが苦手な俺にとっては、嬉しい限りです。
イベント終了まで、あと約2ヶ月あるので、他のキャラクターにも会えたらいいな〜と思っています。
また会えたらブログでアップしますね。
※今回紹介した情報は個人的に調べたのもので、参考程度にして頂頂けますようお願いいたします。

関連記事
レミーのディナーコース!ディズニークルーズ・ドリーム号