スマートフォン向けサイト
ディズニークルーズ

レミーのディナーコース!ディズニークルーズ・ドリーム号

今回のディズニー画像は・・・
ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記から、ディズニークルーズ・ドリーム号内にあるレストラン「レミー」のディナーコースの紹介です!

まずはレストランの紹介です。
ディズニー・ピクサー映画『レミーのおいしいレストラン』にちなんだダイニング。
大人専用フレンチレストラン(18歳以上)。
料金の目安は、シャンパンブランチが1人様あたりUS$ 50、ディナーがお1人様あたりUS$ 75。
シャンパンブランチは終日航海日の昼食時のみの設定(バハマ3泊クルーズは終日航海日がないため設定なし)。
このレストランは、席数がとっても少ない為、なかなか予約の取れないレストランということだったので、絶対行ってみたい!と思って、事前に予約しました(^^)
またドレスコードがあって、男性はジャケット&ネクタイを着用したスーツ・女性はフォーマルな服装が必須!
実際に店内に入ったら、席数が少ないことを実感!自分たちは店内の真ん中の窓側の席に案内されました。

シェフのおまかせディナーコース

レミーのディナーコース・ディズニークルーズ・ドリーム号
レミー・ディナーコース・ディズニークルーズ・ドリーム号
レミー・ディナーコース・ディズニークルーズ・ドリーム号・食事
レミー・ディナーコース・ディズニークルーズ・ドリーム号・グルメ
レミー・ディナーコース・ディズニークルーズ・ドリーム号・メイン
レミー・ディナーコース・ディズニークルーズ・ドリーム号・デザート

感想

スタッフ(バトラー)の方は、主に男性で、みなさんイケメン揃い。
確かコースは3つあって、自分たちは「シェフのおまかせディナーコース」にしました。
なんと、このコースはメニューに表記がなく、どんな料理が出てくるかわからないというコース。
冒険しちゃいました(^_^;)
料理はゆっくり出てくるので、メインにいくまでに既にお腹いっぱい状態に(^_^;)
料理は、どれもこれも美味しかったです(^^)
あと、ワインは白ワインをグラスで頂きました。
全部の料理を食べ終えるまで約3時間ほどかかりました。

ちなみにデザートの後に、お茶が出てくるのですが、そこでも数種類のお菓子が出てきてびっくり!
ごめんなさい、お腹いっぱいでほとんど食べられませんでしたm(__)m
でも、スタッフの方が、「残ったお菓子を持ち帰れるようにお包みしましょうか?」と英語で言ってくれたので、そのお言葉に甘えちゃいました(*^_^*)
綺麗に包んでくれてくれました。
それに女性には、バラの花をプレゼントするというサービスも☆
レミー・ディナーコース・ディズニークルーズ・ドリーム号・予約
レミーのディナーコース・ディズニークルーズ・ドリーム号・チョコレート
レミー・ディナーコース・ディズニークルーズ・ドリーム号・プレゼント

今回のクルーズでは、「パロ」と「レミー」のディナーの両方に行きました。
両方共とっても美味しかったのですが、俺、個人的な感想は「パロ」の味の方が自分の味覚に合ったかな(^^)
あ、そうそう、あと「パロ」のシャンパンブランチにも行ったので、その食レポはまた今度しますね〜お楽しみに♪