TDLハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」 紹介! in プラザパビリオン・レストラン | Love Disney

TDLハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」 紹介! in プラザパビリオン・レストラン

東京ディズニーランド、ハロウィーン2018グルメから「スペシャルセット」 を紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
販売店舗
東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるバフェテリアサービスのレストラン「プラザパビリオン・レストラン
販売期間
2018年9月3日 ~ 2018年10月31日
価格
1,940円(ソフトドリンク付き)
※スペシャルセットにプラス1,000円で、スーベニアトレーを付けることが可能。

メニュー看板プラザパビリオン・レストラン「スペシャルセット」のメニュー看板(TDLハロウィーン2018グルメ)

スペシャルセットプラザパビリオン・レストラン「スペシャルセット」(TDLハロウィーン2018グルメ)

ベジタブルとベーコンのトマトスープベジタブルとベーコンのトマトスープ
ベーコン、ニンジン、たまねぎ、セロリ、キャベツ、キャラクターの顔型パスタなどが入っています。
さっぱりとした味で、トマトの酸味も感じられて、美味しかったです(^^)

チーズハンバーグ、キノコデミグラスソースチーズハンバーグ、キノコデミグラスソース
チーズハンバーグ、キノコデミグラスソース
付け合せの野菜は、カボチャ、ズッキーニ、ししとう、パプリカ、小さいじゃがいもです。
小さなじゃがいもの中は、黄色になっていて、ちょっとびっくりしました。ハロウィーンに合わせたかな?
キノコデミグラスソースは、濃厚というよりもさっぱりしている感じでした。個人的にはもう少し濃厚な味付けの方が良かったです。
ハンバーグは厚めでやや肉汁が出て、柔らかく美味しかったです。
ハンバーグに乗っているチーズは、プロセスチーズではなく、クリーミーチーズ(?)みたいで、オバケミッキー&ミニーがプリントされています。

マロンムースケーキマロンムースケーキ
これをマロンムースと言って良いのか?と思ってしまうほど、マロンはあまり感じられなかったです(^_^;)
マロン好きな俺としては残念・・・

全体の感想

ハロウィーン感&秋を感じられるスペシャルセットになっています。
量は多いのでお腹はいっぱいになりますし、味も普通で子供から大人まで受け入れやすいと思います。
平日11:30頃にレストランに行ったら、10分程度並んで会計も終わり、席に着くことが出来ました。
12時ごろには長蛇の列になっていたので、早めに入店したほうがベストです。
また、これからの時期は陽気もよいので、外のテラス席で食べるのも良いかもしれません(^^)
オススメ度は、70点。

ディズニー・ハロウィーン2018のスーベニアトレー

ディズニー・ハロウィーン2018のスーベニアトレー
スペシャルセットにプラス1,000円すると、ハロウィーン限定のトレーを付けられます。
また、このトレーは、東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」でも入手することが出来ます。

お子様セット

プラザパビリオン・レストランのお子様セット
もちろん、家族連れで行っても大丈夫なように、8才以下のお子様におすすめのセット(920円)の用意もあります。
お子様セットの内容は、コーンチャウダー、ハンバーグ、海老フライ、チキンピラフ、トウモロコシ、ハッシュドポテト、ミニトマト、ブロッコリー、フルーツゼリー、アップルジュースです。

東京ディズニーリゾート35周年限定スーベニアプレート

東京ディズニーリゾート35周年限定スーベニアプレート
お子様セットに、プラス1,000円でスーベニアプレートを付けることもできちゃいます!
こんな素敵なスーベニアプレートが入手できるなら、お子様セットを注文しちゃいますよね(^^)

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
TDLハロウィーン2018グルメ「パンプキンシェイプ・ホタテクリームコロッケパオ」 紹介!
TDLハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」 紹介! in スウィートハート・カフェ
TDLハロウィーン2018グルメ「チュロス(メイプルパンプキン)」 紹介!