「ディズニー七夕デイズ」飾付&全キャラクター短冊紹介! in TDL | Love Disney

「ディズニー七夕デイズ」飾付&全キャラクター短冊紹介! in TDL

東京ディズニーランドの「ディズニー七夕デイズ」飾付&全キャラクター短冊紹介します!

飾付

シンデレラ城をバックに撮影TDL「ディズニー七夕デイズ」飾付(ワールドバザール)その1

エントランスをバッグに撮影TDL「ディズニー七夕デイズ」飾付(ワールドバザール)その2

ミッキーマウスの看板TDL「ディズニー七夕デイズ」飾付(ミッキーマウスの看板)

ミニーマウスの看板TDL「ディズニー七夕デイズ」飾付(ミニーマウスの看板)
ワールドバザールの中央に、ミッキーマウスをかたどった「大きな吹き流し」やその横には「大きな笹」が飾られたウィッシングプレイスが登場しています!
世界のディズニーパークの中でも、七夕イベントがあるのは日本のパークだけなので、貴重な期間ですよね(^^)
ミッキーとミニーを思い、ミニーはミッキーを思っている姿が描かれた看板も素敵です!

キャラクター短冊

ミッキーマウス願い事:みんなの夢が叶いますように
キャラクター短冊(ミッキーマウス)

ミニーマウス願い事:みんながハッピーで明るい毎日を過ごせますように
キャラクター短冊(ミニーマウス)

ドナルドダック願い事:たくさん楽しいことがありますように(特に僕にね)
キャラクター短冊(ドナルドダック)

デイジーダック願い事:素敵な友情が生まれますように
キャラクター短冊(デイジーダック)

プルート願い事:?
キャラクター短冊(プルート)

グーフィー願い事:幸せで、健康で楽しい時間が過ごせますように
キャラクター短冊(グーフィー)

チップ&デール願い事:チップ(笑顔たくさん)、デール(笑い声たくさん)
キャラクター短冊(チップ&デール)

クラリス願い事:音楽に溢れた毎日を過ごせますように
キャラクター短冊(クラリス)

9人のディズニーキャラクターの願い事が描かれた短冊が笹に飾られています。
ただ、プルートの願い事は何でしょうね〜?
今度パーク内でプルートに会ったら聞いてみようと思います(^^)

おまけ〜ゆうじの願い事〜七夕短冊
せっかくなので俺も願い事を書いてきました。
少しでも多くの人が笑顔で幸せな時間を過ごすことができるような世界になってくれたら嬉しいな〜と思って(^^)
みなさんも七夕イベント開催中に、東京ディズニーランドへ行った際には、短冊に願い事を書いてみてはいかがでしょうか?

関連記事
TDRで入手できる「七夕のウィッシングカード(短冊)」9種類紹介!