ドナルドをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ | Love Disney

ドナルドをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ

今回は、2016年4月15日〜2017年3月17日の間に行われている、東京ディズニーシー開園15周年「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ(The Year of Wishes)」の食事を紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
提供場所
東京ディズニーシー、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート
販売期間
2016年4月11日~2016年8月31日

メニュー看板メニュー看板

スペシャルセット全体スペシャルセット全体

バターカリー、チキンスコッチエッグとベジタブル添え ライスとナン付きバターカリー、チキンスコッチエッグとベジタブル添え ライスとナン付き甘口カレーですが、喉元すぎると辛さを感じます。
カレーには、ズッキーニや玉ねぎやグリーンアスパラやパプリカなどの野菜が乗っています。
ナンはドナルドのクチバシの色と同じ黄色。
チキンスコッチエッグがあることでお腹が膨れます。
味は可もなく不可もなしって感じです。

ドナルドダックムースケーキ(ココナッツ)ドナルドダックムースケーキ(ココナッツ)ドナルドの後ろ姿(お尻)をイメージしているのかな?
味は、舌触りがザラザラしていて、ムースケーキの滑らかさが無かったです(^_^;)

全体の感想

ドナルドダックをイメージしたスペシャルセットになっています。
一度食べれば十分な味でしたね(^_^;)
そんなに辛くなかったです。たぶん万人受けする味にしたかったのかなと思いました。
カスバ・フードコートの味を堪能したい方は、3種のカリー(チキン、ビーフ、シュリンプ)ライスとナン付き1,020円を頼んだほうが良いかもしれません(^^)
オススメ度は、40点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
ミニーをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ
グーフィーをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュのスペシャルセット! in ユカタン・ベースキャンプ・グリル