ミニーをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ | Love Disney

ミニーをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ

今回は、2016年4月15日〜2017年3月17日の間に行われている、東京ディズニーシー開園15周年「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ(The Year of Wishes)」の食事を紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
提供場所
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ニューヨーク・デリ
販売期間
2016年4月11日~2016年8月31日
価格
1,150円

スペシャルセットの店内看板スペシャルセットの店内看板

スペシャルセットの全体スペシャルセットの全体

コーンサラダコーンサラダコーンと細かくカットされたパプリカが入っています。
マリネぽい味ですが、個人的にはもっと酸っぱい方が好きかな。
コーンが黄色なので、セット全体的が明るい感じになっているように気がします(^^)

海老のシーザーソースサンドウィッチ海老のシーザーソースサンドウィッチプリプリの海老と、薄切りトマトとレタスと紫タマネギとスライスチーズと粉チーズが入っています。
サラッとしたソースなので、市販のシーザードレッシングを想像して食べると味が薄く感じるかもしれません。
パンはちょっとしっとりした感じになっています。
個人的には、もうちょっと濃いシーザーソースで、トマトももう少し厚切りの方が良かったかな(^_^;)

ストロベリームースストロベリームース(上から見た様子)
ストロベリームース(横から見た様子)チョコで作られたミニーのリボンは普通の味でした。
ホイップクリームの下に、濃いストロベリーソース、その下にストロベリームースがあります。
甘酸っぱく、とっても美味しかったです(^^)

全体感想

とってもバランスのとれた平均的な味で美味しかったです。
子供から大人まで普通に食べれると思います(^^)
男性には量が少ないかな。
これでフライドポテトが付けばいいのにな〜と思いました(^_^;)
夕飯よりも軽めランチ向きかな。ガッツリ食べたい人には物足りなさを感じるかもしれません。
個人的には、1回食べれば十分な味でした。
オススメ度は、50点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

スーベニアランチケーススーベニアランチケース870円の差額を払うと、15周年バージョンのスーベニアランチケースを付けることが出来ます。
なんと、保温トートバッグになっています!
これから暑くなる時期に突入するのでこれは嬉しいですよね(^^)
俺は、職場に自分で作ったお弁当を持って行っているので、今年の夏はこれを使用しようと思います。

関連記事
グーフィーをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュのスペシャルセット! in ユカタン・ベースキャンプ・グリル