ヴィランズスペシャルメニュー in リバティ・ランディング・ダイナー | Love Disney

ヴィランズスペシャルメニュー in リバティ・ランディング・ダイナー

今回は、ディズニー・ハロウィーン2015のデザートを紹介します!

メニュー名
ヴィランズスペシャルメニュー「黒みつ白玉&ストロベリーゼリーサンデー」
販売店舗
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある「リバティ・ランディング・ダイナー」
販売期間
2015年9月1日~2015年11月1日

メニュー看板メニュー看板

黒みつ白玉&ストロベリーゼリーサンデー黒みつ白玉&ストロベリーゼリーサンデー
黒みつ白玉&ストロベリーゼリーサンデー

感想

ディズニー映画「101匹わんちゃん」に出てくるヴィランズ「クルエラ・ド・ビル」をイメージしたデザートになっています。
ソフトクリームに黒みつがかかっていて、中にはストロベリーゼリーと白玉が入っています。
ソフトクリームと黒みつの相性が意外と良いし、サッパリした甘さになっています。
ストロベリーゼリーは、そんなにひつこい甘さではなく、柑橘系の酸っぱさを感じられました。
このデザートは、全部をかき混ぜて、一緒に食べると美味しさがアップしました(^^)
白玉は確か3個ぐらいは入っていたと思います。ちょっと白玉が硬すぎたかな(^_^;)
個人的には、結構好きな味で、また食べても良いかな〜と思いました。
ちょっと価格が高いのがネックかな〜350円ぐらいならベスト!
日差しが強い日はスグに溶けちゃうので、移動して別のところで食べるよりも、近くのベンチで食べる方が良いかもしれません。

価格:500円
オススメ度:85点

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。