「ディズニー・イースター2015」グルメ特集!東京ディズニーランド編 | Love Disney

「ディズニー・イースター2015」グルメ特集!東京ディズニーランド編

今回は、東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター2015」のグルメ特集から、2つのデザートを紹介です!

マカロン(チョコレートガナッシュ)

販売場所

プラザにある「イベントブース」、ワールドバザールにある「スウィートハート・カフェ」
マカロン(チョコレートガナッシュ)

感想

マカロンの食感が苦手な俺ですが、中に入っているのがチョコレートガナッシュということで食べてみましたが、美味しく頂けました(^^)
ややマカロンの食感はありますが、市販のマカロンよりもマカロン感が強くなくて、食べやすかったです。
中のチョコレートガナッシュは、生クリームとチョコレートが混ざっているので濃厚な味わいで、マカロンのマッタリ感もありました。
マカロンが入っている紙の入れ物の後ろ側のイラストがとっても可愛いので、入れ物をお持ち帰りしちゃいました(^_^;)
価格:380円
オススメ度:70点

ティポトルタ(キャラメル&カスタード)

販売場所

ファンタジーランドにある「ビレッジペイストリー」
ティポトルタ(キャラメル&カスタード)

感想

外はサクサクで、中にはキャラメルとカスタードが2層になっていて、甘党の俺はとっても美味しく頂けました。
子供〜大人の女性にオススメかも!甘党じゃない男性は半分ぐらいで満足てきるかも?!
ちょっとしたおやつに最適かもしれません(^^)
値段も360円で500円以内で購入できて、味も美味しいので、また食べても良いかなと思いました。
ティポトルタが入っている紙もイースター柄で表も裏もとっても可愛くなっています♪
価格:360円
オススメ度:90点

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。