「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」!スタンダードコース&エキスパートコース | Love Disney

「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」!スタンダードコース&エキスパートコース

今回は、東京ディズニーランドのディズニー・イースター2015期間中に体験出来るプログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」の2つのコースを紹介します!

エキスパートコースの流れ

  1. 受付場所にて、参加料金(1,030円)を支払い、ヒントを記載したマップとシールを受け取る。

    ※受付場所:プラザ内「イベントブース」。ロイヤルストリート・ベランダ。クレオズ。スペースプレース・フードポート。プラザ・レストラン。キャプテンフックス・ギャレー。
  2. ヒントをたよりにシールと同じ「イースターエッグ」を見つけたら、マップの上にシールをはる。
  3. 正解タマゴ5つを全部見つけたら、ゴール地点の「エッグハント景品交換所」で答え合わせをして、プレゼントをもらう。

エッグハント・イン・東京ディズニーランド「エキスパートコース」(表紙/裏表紙)
エッグハント・イン・東京ディズニーランド「エキスパートコース」(中面)

スタンダードコースの流れ

  1. 受付場所にて、参加料金(510円)を支払い、ヒントを記載したマップとシールを受け取る。

    ※受付場所:プラザ内「イベントブース」。ロイヤルストリート・ベランダ。クレオズ。スペースプレース・フードポート。プラザ・レストラン。キャプテンフックス・ギャレー。
  2. ヒントをたよりにシールと同じキャラクターの「イースターエッグ」を見つけたら、マップの上にシールをはる。
  3. 正解タマゴ5つを全部見つけたら、ゴール地点の「エッグハント景品交換所」で答え合わせをして、プレゼントをもらう。

エッグハント・イン・東京ディズニーランド「スタンダードコース」(表紙/裏表紙)
エッグハント・イン・東京ディズニーランド「スタンダードコース」(中面)

いざ!景品交換所へ!

メインエントランス外側(プロムナードギフト右手の建物)
受付時間/11:00~22:00まで(再入園には、パークチケットとハンドスタンプが必要)
景品交換所

スタンダードコースの景品

キャストさんが景品が入った中の見えないBOXを出してくれるので、その中から自分の手で1つだけ取り出します。
何が出るのかわからない!神のみぞ知る!
そして俺が引いたのは・・・オラフでした!!!個人的にはミッキーが良かった(^_^;)
※景品は全部で5種類あります(他には、ミッキー、ミニー、プルート、リトルグリーンメン)
スタンダードコースは、めっちゃくちゃ簡単でした。
親子でやったらきっと楽しいと思います(^^)
スタンダードコースの景品
スタンダードコースの景品のオラフ

エキスパートコースの景品

4月に貰える景品は、ミッキーです!(5月はドナルド、6月はミニーが貰えます)
エキスパートコースのエッグハントですが、友達2人で協力し合って、約1時間で終了しました。
今年のうさぎさんの絵は去年に比べて、さらに芸術的になって絵だけで判断は難しくなっていました(^_^;)
まず簡単なところからやっていきました。そして1番難しかったのは、「ここは35番地!わかるかな?」っていうヒント!
推理と勘と記憶でなんとか全部正解しました(^^)
エキスパートコースの景品のミッキー

エッグハントは、俺1人ではきっと解けなかったです(^_^;)
協力してくれた友達に感謝☆
頭の体操になったし、いい運動になったので、とっても楽しかったです!
みなさんも是非チャレンジしてみてね♪

関連記事
エッグハント「エキスパートコース第二期」!ディズニー・イースター2015