2015/4/1からの「シェフのおすすめランチコース」!リストランテ・ディ・カナレット | Love Disney

2015/4/1からの「シェフのおすすめランチコース」!リストランテ・ディ・カナレット

今回は、東京ディズニーシーのグルメ特集です!

【場所】東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」
【メニュー名】シェフのおすすめランチコース
【販売期間】2015年4月1日~6月30日
シェフのおすすめランチコース


海老とイカのフリット、生ハムとカリフラワーのムース添え海老とイカのフリット、生ハムとカリフラワーのムース添え

生ハムとカポナータのピッツァ生ハムとカポナータのピッツァ
生ハムとカポナータのピッツァ

ハマグリとカラスミのカサレッチェハマグリとカラスミのカサレッチェ

レモンケーキとバニラアイスクリームレモンケーキとバニラアイスクリーム

感想

まずは、海老とイカのフリット、生ハムとカリフラワーのムース添えの感想ですが、生ハムの下にはカリフラワーをすり潰したムースが隠れています。
またピクルスやチーズなども乗っていて普通の前菜って感じで美味しかったです。
生ハムとカポナータのピッツァのカポナータとは、場所によって違いはありますが、野菜(ナスなど)を甘酸っぱく煮たことみたいです。
ピッツァは見た目、味が薄そうですが、カポナータの甘酸っぱさと生ハムの塩分が丁度いい味になって、とっても美味しかったです!
ハマグリとカラスミのカサレッチェのカサレッチェは、シチリアで生まれたショートパスタで、断面がS字形をしているのが特徴のパスタのことだそうです。
ハマグリのエキスとカラスミの味が絶妙にミックスされ、見た目、サッパリだけどコクがある味になっていて美味しかったです!
レモンケーキとバニラアイスクリームは、ちょっとレモンケーキがイマイチだったかな(^_^;)
今回は、全体的にパッとした物は無かったですが、どれも無難な味で、万人受けする味だったと思います(^^)
濃い味付けが好きな方は、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。
個人的には、普通に美味しく頂ける味付けでした(^^)

【値段】2,570円※フリー・リフィル付き(コーヒー、アイスコーヒー 、紅茶、アイスティー 、コカ・コーラ、オレンジドリンク、キリンレモンをどれでも飲み放題)
【オススメ度】70点
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。