「ファッショナブル・イースター」初見レポート!東京ディズニーシー | Love Disney

「ファッショナブル・イースター」初見レポート!東京ディズニーシー

今回は、東京ディズニーシー、ディズニー・イースター2015のハーバーショー「ファッショナブル・イースター」の初見レポートです!

4つのテーマポートから集まったアーティストが乗っている、4つのバージ(船)がやって来ます。
それぞれのバージの1番上にアーティストが乗っていて、順番で自分のファンションの事を説明します。
その時には、キャラクターはバージの中に隠れています。
ファッショナブル・イースター4つのバージ

バージが1番近くまで来るとこんな感じで見えます。
画像の下部分に少し写っているのがショーを行う舞台です。
舞台はショー開始の30分ぐらい前に地面からせり上がって来ました。
高さはダンサーさんの胸ぐらいまでありますので、立ち見で見ると座っている方の頭は、舞台よりも下になりますので、舞台上はとてもよく見えます。
バージとミッキー広場の舞台

ダンサーさんが歩いて登場して来ました。
その後、それぞれのバージに隠れて乗っていたキャラクター達が出てきます。

1つ目のバージ:ミッキーとミニーとダッフィーとシェリーメイ
ファッショナブル・イースターのミッキーとミニー
ファッショナブル・イースターのダッフィーとシェリーメイ

2つ目のバージ:チップ&デールとクラリス
ファッショナブル・イースターのチップ&デール(左)とクラリス(右)

3つ目のバージ:グーフィーとマックスとホセとパンチート
ファッショナブル・イースターのグーフィーとマックス(左)とホセとパンチート(右)

4つ目のバージ:ドナルドとデイジーとスティッチ
ファッショナブル・イースターのドナルドとデイジー(左)とスティッチ(右)

ミッキー広場では最初、チップ&デールが乗ったバージが停泊してバージの上でチップ&デールが踊ります。
地上ではダンサーさんのみが踊っていました。
その時、ミッキー&ミニーのバージはリドアイルにいます。

ショーの半分ぐらいになると、ミッキー&ミニーがミッキー広場にやって来て、舞台上でダンスをして、ポルトフィーノ方面に走って行きます。
途中チップ&デールがポルトフィーノから歩いてやって来て、すぐに通り過ぎて行きます。
ミッキー広場で踊るミッキーとミニー

キャラクターが上陸して踊る場所(現地のキャストさん情報)。

  • リドアイル:ドナルド&デイジー
  • ミッキー広場:ミッキー&ミニー
  • ポルトフィーノ前辺り:チップ&デール
  • ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前:グーフィー&マックス

※それ以外のキャラクターは上陸しないそうです。

最後は全キャラクターは、再び船に乗って帰っていきます。

ショーの感想:今回は、ミッキー広場の立ち見の2列目から鑑賞しました。
ミッキー広場は、広くなって、上がり舞台(ステージ)が出来たことにより、ショーが見やすくなりました。
逆に、座り見は舞台が出来たため、若干ハーバーが見づらくなったかもしれません。
ストーリーは、4つのテーマポートから集まったアーティストが自分のファッションが1番だと主張していると、ミニーが「みんな怖いわ。ファッションはみんなで楽しむものよ」(←多分こんな感じのセリフ)を行って、みんなが仲良くなるという展開だった気がします(^_^;)
あくまでも個人的な感想ですが、印象に残るショーではなかった気がします。
ダンサーさん達の衣装は、華やかでカラフルでとっても素敵です(*^_^*)
今までのシーの春のショーは「みんなで一緒に楽しもう!」って感じの内容が多かったですが、今回はステージのショーを観るといった感じかな。
まだ1回しか見ていないので、何回か見ると楽しいショーになるのかな〜と思います(^^)
せっかく新しく始まったショーなので、今年の春は、このショーを楽しもう!って思います♪

※今回の初見レポートはあくまでも個人的な情報&感想なので、実際の内容とは相違する箇所がありますので、参考程度にしてください。