東京ディズニーシーのチューリップ満開! | Love Disney

東京ディズニーシーのチューリップ満開!

今回は、1/25に撮影してきた、東京ディズニーシーのお花の画像をアップします!

【撮影場所】東京ディズニーシーのレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横の階段のところにある花壇
東京ディズニーシーの花壇、チューリップ
東京ディズニーシーの花壇、冬のチューリップ
東京ディズニーシーのチューリップ
東京ディズニーシーの花壇、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの横のチューリップ
ザンビーニ横の花壇
見ての通り、チューリップが満開でした(^^)
色とりどりのチューリップが太陽に向かってまっすぐに咲いていて、ここを通るゲストを笑顔にしていました☆
また、俺以外にもカメラを持った方々が、いろんな角度からチューリップを撮影していました♪
昨日(1/25)は雲ひとつ無い青空だったので、個人的には満足いく写真が撮影出来たかな〜って感じです(^_^;)
ちなみに何でこの寒い時期にチューリップが咲くかというと、9月か10月に球根を冷蔵庫に入れて強制的に低温を与え、2~3か月後に日差しがある場所に植えると、1月~2月頃に花が咲くようになるそうです(ちょっと調べてみました)。

こうやってチューリップを見ると、思い出すショーがあります(^^)
それは、2010年に東京ディズニーシーの春に行われていたショー「フェアリーズプリマヴェーラ」です。
ミニーの衣装がチューリップみたいだったな〜と個人的に思っちゃいました(^_^;)
フェアリーズプリマヴェーラ