ワクワクする「TDLのクリスマス・デコレーション(フォトスポット)」を紹介 | Love Disney

ワクワクする「TDLのクリスマス・デコレーション(フォトスポット)」を紹介

クリスマスイベントが始まって2週間が経ちましたが、みなさんはもうクリスマスのパークには行かれましたか?
「まだ、行ってない」という方のために、エントランス〜プラザにあるクリスマスのデコレーション(フォトスポット)を紹介します。

エントランス花壇

エントランス花壇(TDLクリスマス2019飾り付け)
入園してスグにサンタ帽子を被ったミッキーがお出迎えしてくれます。
いろんな色の花を使って、こんな素敵なアートが出来るところがディズニーの凄いところですよね。

ワールドバザール入り口

ワールドバザール入り口(TDLクリスマス2019飾り付け)
ワールドバザール入り口(TDLクリスマス2019飾り付け)
ワールドバザール入り口(TDLクリスマス2019飾り付け)
ワールドバザール入り口(TDLクリスマス2019飾り付け)
ワールドバザール入り口には、2つのクリスマスツリーだけでなく、ミッキー&フレンズがプリントされたバナーが飾られています。
ミッキーのメッセージ「クリスマスストーリーはあなたの心を温かくしてくれる」が良いですよね〜。
パークで行われているクリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」からきているんでしょうね。

ワールドバザール内のクリスマスツリー

ワールドバザール内のクリスマスツリー(TDLクリスマス2019飾り付け)
ワールドバザール内のクリスマスツリー(TDLクリスマス2019飾り付け)
ワールドバザール内のクリスマスツリー(TDLクリスマス2019飾り付け)
ワールドバザール内のクリスマスツリー(TDLクリスマス2019飾り付け)
ワールドバザール中央には、高さ約15メートルの巨大なクリスマスツリーが今年も登場。
このツリーがあると、パッと華やかになって、あ〜今年もクリスマスがきたんだなって実感します。
たくさんのゲストが、幸せそうな最高の笑顔で記念写真を撮影していました。
クリスマスツリーは、たくさんの人の心を幸せにしてくれる物なんでしょうね。

ワールドバザール内のショーウィンドウ

ワールドバザール内のショーウィンドウ(TDLクリスマス2019飾り付け)ミッキーとミニー
ワールドバザール内のショーウィンドウ(TDLクリスマス2019飾り付け)エイプリル、メイ、ジューン
ワールドバザール内のショーウィンドウ(TDLクリスマス2019飾り付け)ヒューイ、デューイ、ルーイ
ワールドバザール内のショーウィンドウ(TDLクリスマス2019飾り付け)スノーデイジーとスノードナルド
ワールドバザール内のショーウィンドウ(TDLクリスマス2019飾り付け)チップ
ワールドバザール内のショーウィンドウ(TDLクリスマス2019飾り付け)デール
ワールドバザール内のショーウィンドウ(TDLクリスマス2019飾り付け)クラリス
ドナルドの甥っ子3人(ヒューイ、デューイ、ルーイ)やデイジーの姪っ子3人(エイプリル、メイ、ジューン)はクリスマスを楽しく過ごしているようです。
ミッキーとミニーは、ソリに乗ってたくさんの子供達にクリスマスプレゼントを届けに行く途中かのかな?
チップとデールは、大好きなクラリスへのプレゼントを届けるために忙しそうです。

パートナーズ像周辺

パートナーズ像周辺(TDLクリスマス2019飾り付け)ソリ
パートナーズ像周辺(TDLクリスマス2019飾り付け)スノーミッキーとスノーミニー
スノースノーのミッキーとミニーがとっても可愛いです。
自分が雪国に住んでいたら、これと同じような雪だるまを作ってしまうんだろうな。

プラザ内にあるバナー(タペストリー)

プラザ内にあるバナー(タペストリー)(TDLクリスマス2019飾り付け)
バナー(タペストリー)は、11種類ありました。
それぞれのキャラクターからのクリスマスメッセージが書かれています。
1つ1つを読めば、より一層、クリスマス気分を味わえそうです。

プラザ内にあるフォトロケーション

ミッキーとミニー、クララベルとホーレス・ホースカラー、デイジー、エイプリル、メイ、ジューンプラザ内にあるフォトロケーション(TDLクリスマス2019飾り付け)ミッキーとミニー、クララベルとホーレス・ホースカラー、デイジー
プラザ内にあるフォトロケーション(TDLクリスマス2019飾り付け)ミッキーとミニー、クララベルとホーレス・ホースカラー、デイジー
クリスマスプレゼントを持って、みんな、とても嬉しそうです。
きっと、これから楽しいパーティーを開くんでしょうね。

プルート、ドナルド、グーフィー、スクルージプラザ内にあるフォトロケーション(TDLクリスマス2019飾り付け)プルート、ドナルド、グーフィー、スクルージ
プラザ内にあるフォトロケーション(TDLクリスマス2019飾り付け)プルート、ドナルド、グーフィー、スクルージ
プルートはソリでプレゼントを運んで、その後ろから車に乗ったサンタの衣装のグーフィーとドナルドが「いそげ!」と声を出しているようです。
どうやら、スクルージがスポンサーで、プレゼントを配る子供達のリストをもとに、街中を回っているみたいですね。
時計を見ると、19:35。どうやら深夜0時までには配り終えそうです。

プーさん、ピグレット、オウルプラザ内にあるフォトロケーション(TDLクリスマス2019飾り付け)プーさん、ピグレット、オウル
オウルが、2人にクリスマスのお話を聞かせているようですが、プーさんはもう夢の中。
きっと夢の中で、「はちみつ」のプレゼントをたくさん貰って喜んでいるんでしょうね。

ダンボ、ティモシープラザ内にあるフォトロケーション(TDLクリスマス2019飾り付け)ダンボ、ティモシー
ダンボも幸せそうな笑顔です。

もちろん、今回紹介した以外にも、パーク中にはたくさんのクリスマス飾り付けがしてあります。
機会があったら、その飾り付けも紹介しますね。

関連記事
部屋の飾りから被り物まで、パーティーで使えるTDRのクリスマス2019グッズ
ミッキーたちの形をした雪だるま「スノースノー」グッズ(ランタン、ブランケットなど)