NEWファンタジーランド画像!ウォルト・ディズニー・ワールド | Love Disney

NEWファンタジーランド画像!ウォルト・ディズニー・ワールド

昨年の秋に行った、ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記から、ウォルト・ディズニー・ワールドのテーマパークの1つ、マジックキングダムの拡張された「ファンタジーランド」を紹介します!

【アリエルの洞窟(グリーティング)とその周辺】
東京ディズニーシーのアリエルと会えるグリーティング施設みたいな感じです。
マジックキングダム、アリエルの洞窟
マジックキングダム、ファンタジーランド

【空飛ぶダンボ(アトラクション)】
このダンボのアトラクションですが、なんと右と左の2ヶ所に乗り場があるんです。
マジックキングダム、空飛ぶダンボ

【七人のこびとのマイントレイン(アトラクション)】
このアトラクションは新しく出来たので、待ち時間も平均で50分〜60分ぐらいでした。
実際に乗りましたが、すっごく楽しかったです!
あまり言うと、これから乗る方の楽しみがなくなってしまうので、1つだけ言わせて頂きますと「ジェットコースター+自分が座っている部分の動く」感じです(^^)詳細は、是非体験してみてください♪
マジックキングダム、七人のこびとのマイントレイン

【ストーリーブックサーカスのエントランス付近】
このエントランスの向こうに、「空飛ぶダンボ」や、以前このブログで紹介した「ピートのシリーサイドショー(グリーティング施設)」や「ザ・バーンストーマー」などがあります。
マジックキングダム、ピートのシリーサイドショー

【ケーシージュニア・スプラッシュ&ソークステーション(アトラクション)】
いろんなところから水が吹き出します。簡単に言うと水遊び場みたいな感じです。
マジックキングダム、ケーシージュニア・スプラッシュ&ソークステーション

【ラプンツェルの塔など】
ラプンツェルのアトラクションはありませんでしたが、ラプンツェルが育った塔や、映画のシーンに出てきたような町並みが再現されていました。
マジックキングダムのラプンツェルの町並み
もちろん、今回紹介した以外にもたくさんのアトラクションや、レストランや、ショップなどがあります。
また別の機会に紹介しますね♪
そのレストラン&ショップの1つ美女と野獣のガストンのお店「ガストン・タバン」はこのブログで紹介しましたね(^^)

そう言えば、東京ディズニーランドのファンタジーランドも今年(2015年3月期)~来年(2024年3月期)の1年をかけて「ファンタジーランドの再開発」をコンセプトに、ファンタジーランドの面積を約2倍へと拡張することになりましたね。
いったいどんなファンタジーランドになるのか楽しみですよね☆