ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記〜船の宿泊した部屋〜 | Love Disney

ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記〜船の宿泊した部屋〜

今回のディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記は、俺が宿泊したクルーズ船の部屋画像をアップします!
【宿泊した部屋】コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)
11デッキ~12デッキにあるコンシェルジェ・サービス付きの部屋。
乗船の120日前からレストランやスパの予約などのコンシェルジェ・サービスが受けられます。
また、12デッキのコンシェルジェ・ラウンジを利用可能。
室内にはクイーンサイズのベッドとダブルサイズのソファーベッド、壁面収納ベッドが付いています。
ベッドの下にスーツケースなど大きな荷物をを収納できるスペースをあり。
ベッドスペースとリビングスペースは厚地のカーテンで仕切れるようになっています。
バスルームは円形バスタブ付き。バス・トイレ別で、それぞれに洗面台があり。

【部屋全体】
コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)
コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)・クルーズ

【洗面台】
コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)・ディズニークルーズ

【浴室】
コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)・ディズニークルーズ・部屋

【トイレ】
コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)・ディズニークルーズ・トイレ

【収納】
コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)・ディズニークルーズ・収納
コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)・ディズニークルーズ・部屋画像

【ソファーベッド、壁面収納ベッド】
コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)・ディズニークルーズ・ベット

【アメニティ】
コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)・ディズニードリーム号
コンシェルジェ・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム(ベランダ付)・ディズニードリーム号・アメニティ

【感想】
俺の宿泊した部屋は、12デッキのコンシェルジェ・ラウンジと同じフロアーで、コンシェルジェ・ラウンジまで歩いて10秒のところにありました。
宿泊した部屋は、最高に快適で、大満足の部屋でした(*^_^*)
思っていたよりも部屋が広い!
友人含めて3人で宿泊したのですが、十分すぎる広さでした。
一応この部屋は5人まで宿泊できる広さになっていて、メインベットに2人、ダブルサイズのソファーベッドに2人、壁面収納ベッドに1人就寝できるようになっています。
壁面収納ベッドはキャストさんが、夕食中にベットメイキングしてくれます。
ベットの寝心地はとっても良くて、ぐっすり寝ることができました。
また収納も大きいので、その点もGOOD!
アメニティは、無くなれば補充してくれるので、安心。もちろんみんなお持ち帰りしました(^^)
トイレと洗面台(浴室)は別々になっているので、使い勝手は良かったです。
浴室に浸かることは難しいですが、シャワーをするのは十分な広さでした。
ただ海外のシャワーヘッドは固定なので、その点、使いづらかったです(^_^;)
部屋を掃除をしてくれるキャストさんは、とっても素敵な笑顔で親切で、廊下で会うと「何か不便なことはないですか?気がついたことがあったら何でも言ってください」と言って頂けました(^^)
また最初の日に、そのスタッフさんが日本語が話せないと言うことで、自分で日本語を話せるキャストさんを連れてきて、お部屋の説明をしてくれたり、クルーズ内の設備を詳しく書いてある日本語の書類も持ってきてくれました。
ホスピタリティは最高に素晴らしかったです!!!
お部屋から見える景色の画像は、また違う機会に紹介しますね♪