ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ初見レポート!TDS・ハロウィーン | Love Disney

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ初見レポート!TDS・ハロウィーン

今回は、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントで行われている、ハロウィーンショー「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」の初見レポートをします。

【会場内】
結構鑑賞スペースがあります。
俺は、リドアイルのハロウィーンショーを見てから行きましたが、鑑賞スペースに入ることができました。
座った場所は、俺の左手にすぐ花壇がある後ろの方の縦通路の2列目席でしたが、視界は良くて全体を見渡せることができました。
横通路があって、その横通路よりも前のブロックは入れ替え制で、横通路よりも後ろのブロックは入れ替え制なし。
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ

【キャラクター登場の流れ】
まずスケルトンとダンサーさんが登場→スクルージ登場→ミッキー&ミニーがステージ後ろから登場→ドナルドが車で登場し、デイジーは歩いて登場→グーフィー登場→マックス登場→クラリス登場→チップ&デール登場(たぶんあってるかと...)
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ・東京ディズニーシー
ミッキーやミニーやドナルドなどが近くまで来てくれます。
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ・東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロント

【感想】
個人的には、リドアイルのショーよりも、こっちのショーの方が好きです(^^)
曲調もアメリカのオールドJAZZだし、キャラクターの衣装はもちろん、ダンサーさんの衣装もとっても素敵です!
後半には恒例のスケルトンダンスもあります。
ショーの途中には、演出で大きなバルーンが鑑賞エリアを飛び跳ねます。
キャラクターは地面に降りてダンスをしますし、ステージの上でもダンスもするので、どの席でもショーは楽しめると感じました。
ただ、ビデオ撮影や写真撮影を頑張りたいという方は、「縦通路の最前列&横通路の前ブロック」か「縦通路と横通路の交わる部分の後ろブロックの1番前の門部分」に座った方が良いかもしれません(^_^;)
俺も今度は早起きして、前ブロックでショーを見てみたいと思います。
そうそう、今回のショーの主役は、スクルージおじさんです(^^)
※あくまでも個人的な感想&レポートなので参考程度にしてくださいm(__)m

あ、そうそうブログのTOP画像をハロウィーンバージョンに変更したので良かったら見てね♪