スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・イベント

ランド・輝くリース画像!クリスマス・ファンタジー2012

東京ディズニーランドでは、たくさんの種類のクリスマスリースが飾られています。
今回はその素敵なクリスマスリースをちょっと紹介します☆
クリスマス・ファンタジー2012、1
クリスマス・ファンタジー2012、2
クリスマス・ファンタジー2012、3
クリスマス・ファンタジー2012、4
クリスマス・ファンタジー2012、5
各店舗のカラーに合わせて、リースの飾付が違うんですよ。
そういう細かい演出をするディズニーはやっぱりスゴイですよね〜♪
俺も昔住んでた家のドアに自分で作ったリースを飾っていました(^^)
そういえば、近年引越ししてから随分飾っていないな〜また作って飾ってみようかな(*^_^*)
ここでちょっとマメ知識(^^)
クリスマスリースは、諸説ありますが、基本的には魔よけとしての意味合いが濃いそうです。
葉に殺菌・抗菌作用のある常緑樹・針葉樹を玄関や入り口に飾り、魔よけや豊作を願って玄関を飾るそうです。
また実際リースに使用される樹木はモミの木やキリストの受難を表す柊(ひいらぎ)などの魔よけや宗教的意味合いもあるそうです。
みなさんも機会があったら、クリスマスリースを作って、飾ってみてはいかがですか☆?


さて、ウォルト・ディズニー・ワールドでもクリスマスイベントが行われています(^^)
そこで、シンデレラ城のイルミネーションの飾付の様子の動画をアップしたいと思います☆

俺も2007年のクリスマス期間中に、ウォルト・ディズニー・ワールドへ行って、生でお城のイルミネーションを見てきましたが、もう最高に綺麗でした(*^_^*)
またいつか行ってみたいな〜と思っています(^^)
ウォルト・ディズニー・ワールド