「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」鑑賞レポート!クリスマス・ファンタジー2017 | Love Disney

「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」鑑賞レポート!クリスマス・ファンタジー2017

「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」の鑑賞レポートを紹介します!

公演回数
1日1~2回公演
公演スケジュール
11月中 17:35 / 21:15
12月1日(金) 18:00
12月2日(土)〜12月25日(月) 17:35 / 21:15
公演時間
約15分
公演場所
シンデレラ城(キャッスル・フォアコート)

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その1)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その2)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その3)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その4)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その5)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その6)


ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その7)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その8)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その9)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その10)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その11)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その12)
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(その13)

今回は、オープニング〜ミッキー&プルート登場シーンまでアップしました(次のシーンの画像は、また今度紹介しますね)。
映像&音楽とも、クリスマスをたっぷり感じられるプロジェクションマッピングになっていて、ミッキーやその仲間たちの声も聞くことが出来ます(^^)
また、映し出される映像には、ディズニー映画のワンシーンもたくさんあるので、子供から大人まで十分楽しめる内容になっていると思います。
鑑賞エリアですが、抽選方式は無く、誰でも見ることが出来るようになっています。
俺は、ショー全体を見たいと思ったので、立ち見で鑑賞できるパートナーズ像の人2人分左横から、1回目鑑賞しました。
パートナーズ像横は人気があるようで、左右の最前列は、開園5分後には10人ほどの方が場所取りを完了していました。
迫力を楽しみたい方はシンデレラ城近くまで行くことをオススメします。
ちなみに、パートナーズ像横は、お昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」が始まる前に場所取りをした方(2列目)は動くことなく、そのまま「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」1回目の公演を鑑賞していました。
そして、1回目公演開始1時間前には、パートナーズ像横の立ち見は10列目以降のご案内になっていました。
鑑賞する人の混雑状況としては、1回目公演の方が多く、2回目公演の方が少なかった気がします。
これから寒くなって行くので、鑑賞する予定がある方は防寒対策をしっかりすることをお忘れなく!
クリスマス期間限定のプロジェクションマッピング「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」を是非鑑賞してみて下さいね(^^)
※今回紹介した(レポートした)情報は個人的に調べたもの、また個人的な感想&見解ですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地のキャストさんにお尋ね下さい。