シンデレラ城に泊まれる権利 | Love Disney

シンデレラ城に泊まれる権利

今夜のディズニー特集は、夜のライトアップされたシンデレラ城の画像です☆
シンデレラ城、1
シンデレラ城、2
先週の平日にインした時に、久々にシンデレラ城を撮影してみました(^^)
こうやってライトアップされているシンデレラ城を見るとキレイですよね~(*^_^*)
思わず見とれちゃいます☆
ディズニーランドパリのようにランドホテルもパークに中に作れば、もっとランドホテルの景色もキレイだったんだろうな~って思っちゃいました(^_^;)

ではここで「シンデレラ城のマメ知識」を紹介します。
高さは、51m(東京ディズニーランドで1番高い建物。ちなみにTDRで1番高い建物は、タワーオブテラーの56m)
城の一階通路には縦4.6メートル横3メートルのアーチ型のシンデレラの名シーンを現したイタリアガラスのモザイク壁画が5枚あって、その中に本物の水晶が使われており、それに触ると願い事が叶うと言われています。
以前、シンデレラ城の中に飲食店を作る予定だったが、埋立地のため搬入用の地下トンネルがコストの問題で作れなかったそうです。
通路の正面入り口上部とファンタジーランド側入り口上部にはディズニー家の紋章が飾られている。
シンデレラ城のモデルとなったとされる城はノイシュヴァンシュタイン城であると言われていますが、『ユッセ城』という説も・・・

以前WDWでは、お城の中に毎日1組だけ泊まれる「イヤー・オブ・ア・ミリオン・ドリームズ」というものが行われていました。
コンピューターがアットランダムに選んで、いきなりパークの中で声をかけられて、シンデレラ城に泊まれる権利を得られるというものがありました。
俺もそれが行われている時に、WDWに行きましたが、見事に当たりませんでした(^_^;)
TVで、そのシンデレラ城の泊まれる部屋の画像を見ましたが、とっても素敵でした☆
そんなお部屋の画像はコチラ→http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2172811/1274320
シンデレラ城、3