シーで優雅なランチコース!リストランテ・ディ・カナレット | Love Disney

シーで優雅なランチコース!リストランテ・ディ・カナレット

場所
東京ディズニーシー、リストランテ・ディ・カナレット
メニュー名
シェフのおすすめコース(販売期間~6月30日まで)

シェフのおすすめコース、1

海老のマリネとスモークサーモン、キャロットムースのカクテル仕立て海老のマリネとスモークサーモン、キャロットムースのカクテル仕立て
海老のマリネとスモークサーモン、キャロットムースのカクテル仕立て

パンチェッタとモッツァレッラのピッツァパンチェッタとモッツァレッラのピッツァ
パンチェッタとモッツァレッラのピッツァ

カッサータ、フレッシュベリー添えカッサータ、フレッシュベリー添え

感想

アンティパストは、カクテル仕立てのオードヴルで海老のマリネ、バラの花をイメージしたスモークサーモン、トマトで作ったミッキーシェイプのゼリーが入っていて、美味しかったです!
まさにお酒と一緒に頂きたいと思い、今回は呑んじゃいました(^^)
2枚目の画像に一緒に写っているのは、モスカート・ペタロ/ヴェネトという薔薇の香りがほのかにする甘口のスパークリングワイン(今月のオススメワイン)で、アンティパストとの相性抜群で、優雅にリラックスしながらランチが出来ました(*^_^*)
今回は1人でランチしたので、パスタではなく、ピザをチョイスしました。
何故かって?それはこのリストランテ・ディ・カナレットというお店は、店の中にピザ窯があって、注文が入ってから焼いてくれるので、出来立て熱々の美味しいピザを食べられるからなんです!
ピザは、アンチョビとチーズの塩気が食欲をそそり、美味しく頂けました(^^)
問題がデザート・・・リコッタチーズを用いて、果物、ナッツなどを混ぜたイタリアのアイスクリームケーキなのですが、ん〜あまり俺の口には合いませんでした(^_^;)
不味いわけではないのですが、美味しいというわけでもない。かと言ってまた食べたいかというと食べたくない味。
価格=2,500円(紅茶付き)+ワインはグラスで800円。オススメ度=75点。

初めて1人で平日ランチ&お酒を注文しましたが、ちょっと大人になった気分でした(^^)...十分大人なのですが...
毎回思うのですが、カナレットは、料理の出すタイミングも良い&接客も素晴らしい☆
ディズニーリゾートの中でも大好きなレストランのひとつです!
友達とおしゃべりしながらのランチもいいですが、1人でマッタリ、純粋にお料理を楽しむことができる1人ランチもいいかもって思いました(*^_^*)