味も量も大満足な東京ディズニーシーグルメ「ザンビーニのおすすめセット」 | Love Disney

味も量も大満足な東京ディズニーシーグルメ「ザンビーニのおすすめセット」

美味しくてお腹がいっぱいになる、東京ディズニーシーのグルメ「ザンビーニのおすすめセット」を紹介します。

販売店舗
メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
販売開始日
2021年12月26日~
価格
1,680円

メニュー看板東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のメニュー看板

ザンビーニのおすすめセット

東京ディズニーシーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」、ザンビーニのおすすめセット

海老とムール貝のトマトスープ

東京ディズニーシーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」、ザンビーニのおすすめセット、海老とムール貝のトマトスープ
魚介のエキスやトマトの酸味を感じられる、トロットロの舌触りのスープになっています
具は、大ぶりのエビ、ムール貝、カイワレ大根など。
料理提供時にキャストさんから「このスープを、ビーフドリアにかけて召し上がって頂くと、違った味も楽しめます」と言われたので一緒に食べてみました。
確かに味に深みが出て、美味しさがアップ!

ビーフドリア(ポルチーニ風味)

東京ディズニーシーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」、ザンビーニのおすすめセット、ビーフドリア(ポルチーニ風味)
ポルチーニの香りはもちろん、シャキシャキ食感も味わえる一品。
また、ビーフの旨味成分がご飯に染み込んでいて、とても美味しかったです。
少し甘い味付けになっているので、幅広い世代で楽しめる料理だと思います。
味が非常に濃いので、赤ワインとも相性が良さそうな感じでした。

キャラメルガナッシュチョコレートケーキ

東京ディズニーシーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」、ザンビーニのおすすめセット、キャラメルガナッシュチョコレートケーキ
上のキャラメルは濃厚、下のガナッシュチョコレートケーキはしっとりで、とても甘いデザートになっています。
ベリーソースがあることで、爽やかな酸味を感じられました。

感想

量も多いし、美味しかったので、料理自体には満足出来ました。
ただ1つ残念だったのは、ソフトドリンクが付いていないこと。
スープ〜デザートまで、全体的に味が濃いので、お茶類やコーヒーが欲しくなりました。
別途ソフトドリンクを注文するか、無料の水が必須です。
オススメ度、80点

室内席/テラス席

東京ディズニーシーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」、室内席
東京ディズニーシーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」、テラス席
室内席のテーブルには、飛沫防止の為、厚いアクリル板が設置されているので安心して食事をすることが出来ると思います。
それでも心配な方は、外のテラス席はいかがでしょうか。
天気が良い日には、温かい日差しを感じながら食事を楽しめるのでオススメです。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。