レストラン櫻のテラス席で頂く「東京ディズニーシー20周年スペシャルセット」 | Love Disney

レストラン櫻のテラス席で頂く「東京ディズニーシー20周年スペシャルセット」

東京ディズニーシーでは開園20周年を記念して、パーク内の6つのレストランで季節ごとにメニューを展開する「シーズナルテイストセレクションズ」を開催中。
テーマは、「旅する気分で季節を味わう」。

今回は、その6つのレストランの1つ、アメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻 」の東京ディズニーシー20周年スペシャルセットを紹介します。

販売期間
2021年9月3日~2021年10月31日
価格
3,500円

メニュー看板東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン櫻のメニュー看板

店舗内の様子

東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン櫻、新型コロナウイルス感染予防策(アクリル板)
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン櫻、新型コロナウイルス感染予防策(アクリル板)
新型コロナウイルス感染予防策として、テーブルにはアクリル板が設置されていました。
飛沫感染を防ぐ手段で仕方ないのですが、少し圧迫感があるように思えました。

テラス席

東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン櫻のテラス席
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン櫻のテラス席
今回自分が案内された席は、レストラン裏手にあるテラス席。
入店の際に、「屋根が付いているテラス席と店内席、どちらが良いですか?」と聞かれます。
自分が行った日は、寒くもなく暑くもない日だったので、テラス席をチョイス。
そのチョイスは正解でした。
ケープコッドやプロメテウス火山を見ながら、広い席でゆっくりと食事をすることが出来たからです。
やはり、外は開放感があって良いですよね。

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット(シーズナルテイストセレクションズ)レストラン櫻
運ばれてきた瞬間、結構ボリュームがあるなというのが第一印象でした。

松茸と海老の土瓶蒸し風レストラン櫻、東京ディズニーシー20周年スペシャルセット(シーズナルテイストセレクションズ)、松茸と海老の土瓶蒸し風
秋の食材の王様と言えば、やっぱり「松茸」ですよね。
土瓶の蓋を開けると、まず松茸の豊かな香りが鼻に抜け、お出汁を口に入れると、海老・松茸・銀杏から滲み出た旨味成分が広がります。
優しい香りと味を堪能できる一品になっています。

洋風なますレストラン櫻、東京ディズニーシー20周年スペシャルセット(シーズナルテイストセレクションズ)、洋風なます
シャキシャキ食感のにんじんと大根で調理された、お酢が効いた料理。
普通のなますではなく、地中海沿岸が原産地のコリアンダシードが入っています。
コリアンダシードとは、古代エジプト時代から薬用や調味料として用いてきた最古のスパイスの1つで、味はパクチーそっくり。
写真の右下にある丸い粒。パクチが苦手な人はご注意を。

里芋と秋刀魚の土佐まぶしレストラン櫻、東京ディズニーシー20周年スペシャルセット(シーズナルテイストセレクションズ)、里芋と秋刀魚の土佐まぶし
見た目は甘味ぽいですが、煮物なんです。
里芋と秋刀魚を、土佐醤油で煮て、カツオだしでまぶしてあります。

サーロインステーキ丼/しょうゆ麹にゴマが入った和風のソースレストラン櫻、東京ディズニーシー20周年スペシャルセット(シーズナルテイストセレクションズ)、サーロインステーキ丼
レストラン櫻、東京ディズニーシー20周年スペシャルセット(シーズナルテイストセレクションズ)、しょうゆ麹にゴマが入った和風のソース
適度な弾力あるサーロインステーキが、8枚ほど乗っています。
塩コショウで味付けされているため、そのままでも美味いが、しょうゆ麹にゴマが入った和風のソースと一緒につけて食べると更に美味しさがアップ。
また、素揚げされた「ズッキーニ、ナス、パプリカ」が添えられていて、いろんな食感を楽しめる一品になっています。
とても美味しかったです。

甘味(苺、わらび餅、栗甘露煮)レストラン櫻、東京ディズニーシー20周年スペシャルセット(シーズナルテイストセレクションズ)、甘味(苺、わらび餅、栗甘露煮)
秋が旬の「栗」が味わえる甘味。
甘露煮の栗がとても美味しいです。
苺やわらび餅は、ぜひ、添えられている黒蜜と一緒に。
黒蜜の優しい甘みが、体を癒やしてくれます。

感想

量も味も、満足出来るスペシャルセットでした。
価格は、2,980円が妥当。
キャストさんの接客は笑顔で丁寧だったので、気持ちよく食事を楽しめました。
オススメ度は、80点。

東京ディズニーシー20周年スペシャルドリンク、スーベニアグラス付き(ほうじ茶クリーム&ゼリー)

価格:(ドリンク飲み)800円、(スーベニアグラス付き)2,000円
レストラン櫻、東京ディズニーシー20周年スペシャルセット(シーズナルテイストセレクションズ)、
レストラン櫻、東京ディズニーシー20周年スペシャルドリンク、スーベニアグラス付き(ほうじ茶クリーム&ゼリー)
テラス席で気分が良かったので、東京ディズニーシー20周年スペシャルドリンクを注文しました。
レストラン櫻で味わえるのは、ほうじ茶クリーム&ゼリー。
ほうじ茶の香りを楽しめるだけでなく、中に入っているほうじ茶のゼリーで味覚も楽しめます。
甘いクリームが、ほうじ茶の苦味と一緒になることで、サッパリとした爽やかな甘さに変化します。
よく混ぜてからお召し上がり下さい。
あまりにも美味しくて、思わず2杯目を追加注文しそうになりました。
ゴールドでプリントされたミッキーとミニーのシルエットが入ったアニバーサリー限定デザインのスーベニアグラスを付けることが可能。
もちろん、スーベニアグラス付きで購入しました。
オススメ度は、90点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。