2021年4月1日グランドオープン「ファンタジーランド・フォレストシアター」体験レポ | Love Disney

2021年4月1日グランドオープン「ファンタジーランド・フォレストシアター」体験レポ

2021年4月1日グランドオープンした「ファンタジーランド・フォレストシアター」で上演されているエンターテイメント、ミッキーのマジカルミュージックワールドを紹介します。

公演回数
1日3~5回
上演時間
約25分
収容人数
約1,500名
提供
日本航空
月間スケジュール
東京ディズニーリゾートの公式HP を参照下さい。
鑑賞する方法
東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーし、エントリー受付の結果、時間が指定された場合のみ、体験出来ます。
全席指定席。

当選画面ミッキーのマジカルミュージックワールド、当選画面
実は当選したのは、これで2回目なんです。
4月15日にも当選していたのですが、なんとその日は終日システム調整のため、体験出来なかったんです。
とても楽しみにしていた分、ショックが大きく泣きそうでした・・・
その悔しさをバネに、先週リベンジし、見事に当選!
思わず、その場でガッツポーズをしてしまいました。

エントリーした時間帯・場所・公演時間
開園してから5分以内に、パートナーズ像周辺で1回目公演をエントリー。

体験(鑑賞)時の注意点

マスクの着用が必須です(2歳以下のお子様の着用は任意)。
大きな飾りのついた帽子やカチューシャの着用はNG。
子供を膝の上に座らせる場合は、大人の方の頭の高さを越えないようする。
上演中の写真撮影やビデオ撮影はNG。
システム調整などで公演を中止した場合、エントリー受付は無効になり、利用時間の変更や別回への変更の振替措置は無し。
鑑賞権利は他人に譲渡不可。違反が確認された場合、権利を無効。

ファンタジーランド・フォレストシアター

入り口ファンタジーランド・フォレストシアター入り口
開場時間5分前に入り口付近に行くと、たくさんの方が待っていました。
ソーシャルディスタンスのため、地面に黄色テープが貼ってあるので、前後の人と接近することはなかったです。
入場の際に、入り口にいるキャストさんが当選画面の二次元コードをチェックしますので、すぐに提示できるようにしておきましょう。

ロビーファンタジーランド・フォレストシアターのロビー
ファンタジーランド・フォレストシアターのロビー
入場の際に、キャストさんから「入り口に置いてある消毒液を使用願います」と案内がありました。
会場内は木目調で、落ち着いた雰囲気になっています。
入った瞬間、ホッとできる素敵な内装です。
1回席の方は、中央階段の左右の扉から座席がある部屋に移動します。

2階席へ向かう階段ファンタジーランド・フォレストシアター、2階席へ向かう階段
2階席への方は、中央階段を上がります。

座席ファンタジーランド・フォレストシアター、座席
ファンタジーランド・フォレストシアター、座席
約1,500名が入場できるため、とても広いです。
違うグループが直接隣にならないように、1席空くように席が指定されていて、自分の左右隣も1席空いていました。
ちなみに自分に与えられた席は、1階席の前から10列目以内の前方よりでした。
また、4月15日当選した席も1階席でした。

舞台ファンタジーランド・フォレストシアターの舞台

体験(鑑賞)した感想

最初に、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの4人がステージに向かって左側の客席扉から登場してステージに上がります。
まさか、客席側から登場するとは思っていなかったので、びっくりしたと同時に、テンションが上ってしまいました。
もちろん、他にもピノキオやウッディ、くまのプーさんやルミエール、プリセンスやヴィランズなど、たくさんのディズニーキャラクターが登場します。
使用されている曲も、ディズニー映画で使用された物が多いので、お子様でも十分楽しめる内容になっていると思います。
また、場面展開も早く、シーンに合わせて、自動で入れ替わるセットやプロジェクションマッピング、特殊効果など、見ごたえ満点です。
中でも、プリンセス(シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェル)のシーンが1番素晴らしかったです。
照明だけではなく、スモークなどの演出が加わり、幻想的でまるで魔法を見ているかのようでした。
キャラクターだけでなく、ダンサーも結構多く出演しています。
ソーシャルディスタンスのため、男女が触れ合って踊るシーンはありませんでしたが、それでもみなさん華麗なダンスを披露してくれていました。
また、キャラクター達も一定の距離を保って動いていて、ミッキーとミニーがハグしたり、キスをするシーンもありませんでした。
きっと、当初の演出から変更されたんでしょうね。
いろいろ制限された中でも、ゲストが楽しめるような演出になっていると思います。
そして、最後の方に、ミニーちゃんがステージ上で・・・これ以上は言えません。
是非、みなさん自身で見てくださいね。きっとびっくりすると思います。

出口付近ファンタジーランド・フォレストシアター、出口付近
ファンタジーランド・フォレストシアター、出口付近
上演終了後に、ゲストが一気に退場することで密になることを防ぐために、場内アナウンスで、ブロックごとに分散退場を行っていました。

みなさんも、東京ディズニーランドに訪れた際には、是非エントリーしてみてくださいね。

※今回紹介した情報は、あくまでも個人的な感想&見解なので参考程度にしてください。