お泊りディズニー「キングダムハーツ」スペシャルルーム in ディズニーアンバサダーホテル | Love Disney

お泊りディズニー「キングダムハーツ」スペシャルルーム in ディズニーアンバサダーホテル

憧れの「キングダムハーツ」スペシャルルームに宿泊してきたので紹介します。

場所
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム
フロア
スタンダードフロア
広さ
41m²
定員
大人3名
ベッドタイプ
レギュラーベッド2台 / トランドルベッド1台
料金 一室
48,400円~

部屋番号(5057)ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、部屋番号5057

ルームキー(キーブレード)ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ルームキー(キーブレード)
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ルームキー(キーブレード)
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ルームキー(キーブレード)
ルームキーは、主人公ソラが最初に手にしたキーブレードをモチーフにしたものになっていて、このルームキーを使って、スペシャルルームの扉を開けることが出来ます。
キングダムハーツファンにとっては夢のような体験ですよね。
実際に使用してみましたが、ちゃんと開きました。嬉しくて2、3度繰り返してしまいました。
大きさは、想像していたよりも大きくて、結構重量感がありました。
また、スペシャルルームキーは、オリジナルボックス付きなので、破損することなく持ち帰ることが出来ます。
※スペシャルルームキーは、1室につき2つ用意され、追加することは出来ないとのこと。

ベッド周りディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ベッド周り
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ベッド周り
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ベッド周り
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ベッド周り
枕元とベッドスローが、黒をベースとしたシックな落ち着いた色合いのキングダムハーツデザインになっています。
ソラとリクとミッキーと一緒に寝てるような気分になれます。

テーブル&ソファーディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、テーブル&ソファー
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、テーブル&ソファー
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、テーブル
椅子は、通常の部屋(スーペリアルーム)と同じですが、テーブルはキングダムハーツデザインでした。

スタンドスタンド
椅子の隣にあるスタンドには、キーブレードなどがプリントされています。
こういうのはずっと見ていても飽きないんですよね〜

TV台TV台
TV台(パジャマ)
TV台(装飾)
TV台の1番上には、額に入ったキングダムハーツの絵が飾られています。
自分の部屋にもこんな風に飾られたら、毎日幸せなんだろうなって思ってしまいました。

部屋にある絵ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、部屋にある絵
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、部屋にある絵
部屋には、2種類のキングダムハーツの絵が飾られていて、ゲームに登場するキャラクター達が描かれています。
ファンの方は、喉から手が出るほど入手したくなってしまうのではないでしょうか?

トイレ/風呂ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、トイレ
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、風呂
水回りは至って普通でした。

洗面台ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、洗面台

アメニティーディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、アメニティー
キングダムハーツルームなので、アメニティーもデザインを変えて欲しかったです・・・
このアメニティーは、以前宿泊した時に貰っていたので、今回は、真ん中にあるアメニティーキットとカップだけ持って帰ってきました。
アメニティーキットは、外出時に常備薬を入れたり出来るので、結構重宝しています。

化粧台ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、化粧台

お茶&コーヒー(無料)ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、お茶&コーヒー(無料)

冷蔵庫(水は1人1本無料)ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、冷蔵庫(水は1人1本無料)

加湿器ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、加湿器
加湿器は通常置いていないので、チェックインの時にレセプションの方にお願いして、部屋に持って来てもらいました。
この時期は乾燥するので、加湿器は必需品ですからね。
尚、宿泊する日よりも前に、アンバサダーホテルに電話をして、事前にお願いすることも出来ます。
※台数に限りがあるため、用意できない場合もあるそうです。

部屋から見えた景色ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、部屋から見えた景色
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、部屋から見えた景色
今回の部屋は、プールビュー。
遠くですが、東京ディズニーシーのプロメテウス火山を見ることも出来ました。
部屋に入った時に、丁度ファンタズミック!を開催していたようです。

ポストカードディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ポストカード
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ポストカード
ディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ポストカード
「キングダムハーツ」のアートを使ったオリジナルデザインのポストカードを2種類入手することが出来ます。
また、このポストカードは1室につき3枚ずつで、追加することは出来ないとのこと。
ポストカードをよく見ると、先程紹介したTV台上に置いてると同じ物でした。
個人的には、ミッキーとグーフィーとドナルドが描かれているポストカードが良かったかな。

ペーパーバッグディズニーアンバサダーホテル「キングダムハーツ」スペシャルルーム、ペーパーバッグ
「キングダムハーツ」のアートを使ったオリジナルデザインのペーパーバッグもクローゼットの中に用意されています。
こちらも、1室につき3枚で、追加することは出来ないとのこと。
カッコいいデザインなので、勿体なくて使用できず、綺麗な状態でお待ち帰りしました。

感想

3人の共通の感想は、期待が大きすぎたのか、想像以上の感動は無かったです。
1番テンションが上ったのは、キーブレードを入手し、実際に使用したことかな。
とは言え、なかなか、予約を取れない部屋に宿泊できたことは幸運だったと思います。
予約してくれた友達に感謝です。
宿泊料金が50,400円〜だったので断念してしまいましたが、今年新しく登場した 「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインドにも宿泊したかった・・・
自分にもっと稼ぎがあったら・・・もし来年またこのチャンスがあったらリベンジしてみたいと考えています。
今回のお泊りディズニーは、10年ほど仲良くしてくれているディズニー友達2人としました。
3人で宿泊したので1人頭約16,200円。
通常開園の15分前から入園出来る「ハッピー15エントリー」が2日分(宿泊日当日は東京ディズニーシー、2日目は東京ディズニーランドか東京ディズニーシーのどちらか)が付いて、キングダムハーツにも宿泊できて、この価格ならお得度が高いかも。

宿泊日当日、東京ディズニーシーに「ハッピー15エントリー」で入園する方法を紹介します。
前日にアンバサダーホテルに電話して聞いたところ「事前にホテルに来て頂かなくても、予約完了後に送信されるメール本文(予約完了確認画面)か、予約後に郵送される確認書を、荷物検査のところで、ホテルキャストに開示して頂ければ大丈夫です」と案内がありました。
実際に、メール本文を準備しつつ、東京ディズニーシーのディズニーホテル宿泊ゲスト専用エントランス(パークエントランス・サウス側)に並び待っていると、開園時間1時間前ぐらいに(荷物検査前に)ホテルキャストが、「本日ディズニーホテルに宿泊される方でハッピー15エントリーをご利用される方がいましたら、手を上げてください。ハッピー15エントリーに必要な通行証をお渡しします」とアナウンスがあったので、手を上げると近くにやってきて、ホテルキャストから「代表者の名前を教えてください」と言われたので告げると、通行証を渡してくれました。
ホテルキャストに、またメール本文開示の必要性を訪ねたところ、不要との回答。
そして、荷物検査が始まり、そこで通行証を渡すと、回収され、無事チケットをかざすところまで行くことが出来ました。
今後利用される参考にして頂ければと思います。

※今回紹介した情報は個人的に調べた情報ですので、正確な詳細情報については現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
完全予約制デザート「キングダムハーツ」スペシャルケーキセット