TDSディズニー・クリスマス2019のデコレーション(ケープコッド&ヴェネツィアサイド) | Love Disney

TDSディズニー・クリスマス2019のデコレーション(ケープコッド&ヴェネツィアサイド)

今回は、東京ディズニーシーのクリスマスデコレーション(ケープコッド&ヴェネツィアサイド)を紹介します。

ケープコッド

ダッフィー&フレンズのクリスマスツリーTDSディズニー・クリスマス2019のケープコッドのデコレーション(ダッフィー&フレンズのクリスマスツリー)
TDSディズニー・クリスマス2019のケープコッドのデコレーション(ダッフィー&フレンズのクリスマスツリー)
TDSディズニー・クリスマス2019のケープコッドのデコレーション(ダッフィー&フレンズのクリスマスツリー)
TDSディズニー・クリスマス2019のケープコッドのデコレーション(ダッフィー&フレンズのクリスマスツリー)
TDSディズニー・クリスマス2019のケープコッドのデコレーション(ダッフィー&フレンズのクリスマスツリー)
TDSディズニー・クリスマス2019のケープコッドのデコレーション(ダッフィー&フレンズのクリスマスツリーに飾られているリース)
クリスマスツリーに大きなリボンが付いていて、まるで全体がクリスマスプレゼントのようです。
飾られているオーナメントの中には木目調のダッフィー&フレンズの形をした物や、ハート型、雪の結晶もあって、温かみを感じられるクリスマスツリーになっています。
こんな素敵なクリスマスツリー、自分の家にも欲しいと思ってしまいました。
さすがにこんな大きなツリーは飾ることは出来ないので、この半分のサイズが良いかな〜。

ヤドリギの下TDSディズニー・クリスマス2019のケープコッドのデコレーション(ヤドリギの下)
ヤドリギが飾られている場所もあります。
ヤドリギの下には、ミッキーとミニーがキスをしている姿が描かれた看板があります。
では、なぜこのような看板が飾られているのでしょうか?
実は、クリスマスの時期に、ヤドリギの下で恋人同士がキスをすると結婚の約束を交わしたことになり、幸せになれるという伝説があるそうです。
結婚を考えている恋人同士の方は、今年のクリスマスに、このヤドリギの下でキスをしてみてはいかがですか?

ケープコッド・コンフェクション近くの柵TDSディズニー・クリスマス2019のケープコッドのデコレーション(ケープコッド・コンフェクション近くの柵)
飾られているオーナメントを見てみると、灯台や魚の形した物もあって、まさに漁師の街・ケープコッドのクリスマスって感じがします。
飾り付けひとつも、その場所の雰囲気にあうように考えられているところが、さすがディズニーですよね。

ヴェネツィアサイド

ホテルミラコスタをバックにTDSディズニー・クリスマス2019のヴェネツィアサイドのデコレーション(ホテルミラコスタをバックに)
TDSディズニー・クリスマス2019のヴェネツィアサイドのデコレーション(ホテルミラコスタをバックに)
とても天気が良かったので、ホテルミラコスタとリースを入れて撮影してみました。
実は東京ディズニーシーで飾られているリースの中で、仮面が付いているこのリースが1番好きなんです。
仮面と言えば、仮面舞踏会ですよね。
仮面舞踏会は、ご存知の通り、仮面をつけ身分素性を隠して行われる豪華絢爛な舞踏会で、ヴェネツィアが発祥だそうです。
だから、ヴェネツィアサイドのリースには、仮面が飾られていて、こんなに豪華な飾り付けなんですね。

ヴェネツィアン・ゴンドラをバックにTDSディズニー・クリスマス2019のヴェネツィアサイドのデコレーション(ヴェネツィアン・ゴンドラをバックに)
青空とゴンドラとリースが1枚の写真に入るようにタイミングを見計らって撮影しました。
本当に、東京ディズニーシーはどの角度から撮影しても絵になりますよね。

関連記事
2019年TDSクリスマスショー「イッツ・クリスマスタイム!」、ミッキー広場の鑑賞レポート
TDSディズニー・クリスマス2019のデコレーション(ミラコスタ通り〜メディテレーニアンハーバー)
TDSディズニー・クリスマス2019のデコレーション(アメリカンウォーターフロント編)