ドナルドが乗っているフロート停止位置で撮影した「スプーキーBoo!パレード2019」 | Love Disney

ドナルドが乗っているフロート停止位置で撮影した「スプーキーBoo!パレード2019」

スプーキーBoo!パレード2019から、立ち見と座り見の両方で撮影したドナルドのワンショットを紹介します。

ドナルドとデイジーが乗っているフロート停止位置ドナルドとデイジーが乗っているスプーキーBoo!パレードのフロート停止位置
フロートの先頭にはドナルドが、後ろにはデイジーが乗っています。
ドナルドが乗っている場所が、3つあるパラソルの中の、クリスタルパレスレストランに1番近いパラソルの部分に来るように、フロートは停止します。

座り見での視界ドナルドとデイジーが乗っているスプーキーBoo!パレードのフロート停止位置
自分はそのパラソルよりもややクリスタルパレスレストラン寄りの座り見2列目で鑑賞。
本当はパラソル真横が良かったのですが、パレードの1回目公演開始1時間前だったので、そこしか空いていませんでした。

座り見で撮影したドナルドのワンショットスプーキーBoo!パレード2019のドナルド(その1)
スプーキーBoo!パレード2019のドナルド(その2)
スプーキーBoo!パレード2019のドナルド(その3)
スプーキーBoo!パレード2019のドナルド(その4)
ドナルドはほとんど真横しか見なかったので、斜め前にいる自分の位置からはカメラ目線は今回紹介した4枚しか撮影できませんでした。
おまけに、真下から見るので、柵がドナルドの顔にかかってしまう状況。
ドナルドの可愛い姿を見ることが出来たのは嬉しかったのですが、リベンジを誓った俺です。

立ち見での視界ドナルドとデイジーが乗っているスプーキーBoo!パレードのフロート停止位置
日を改めて、今度はプラザ内(植え込みの後ろ)の立ち見からリベンジ。
ドナルドが乗っている部分の真横で見たかったのですが、その視界部分には木の枝があって見づらいと思い、少し前側で見ることに。
さすがに、パレードの1回目公演開始30分前に行ったので、既に1列目は埋まっていて、2列目で待機。

立ち見で撮影したドナルドのワンショットスプーキーBoo!パレード2019のドナルド(その5)
スプーキーBoo!パレード2019のドナルド(その6)
スプーキーBoo!パレード2019のドナルド(その7)
スプーキーBoo!パレード2019のドナルド(その8)
スプーキーBoo!パレード2019のドナルド(その9)
スプーキーBoo!パレード2019のドナルド(その10)
結果はリベンジ大成功。
今回アップした以外にも、ドナルドのカメラ目線の画像をたくさん撮影できたし、おまけに、柵にドナルドの顔がかかることもありませんでした。
パレードを、より近くでキャラクターやダンサーと一緒に楽しみたい方やビデオ撮影した方はパレードルートで、ただひたすら写真を撮影したい方はパレードルート外でも良いかも。
人それぞれで楽しみ方は違うので、自分に合った楽しみ方を見つけてみてくださいね?

昨年は、ファンタジーランド〜ウエスタンランドで1回停止し、プラザで1回停止するという2回停止がありました。
しかし、今年はプラザで1回しか停止しないと言うことで、土日に関しては場所取りが大変なことになっています。
ハロウィーンイベントが終わるまであと3週間。
たくさんの方が「スプーキーBoo!パレード」を楽しめますように。
俺は、あとチップ&デールとグーフィーのフロート停止位置で鑑賞出来たら良いなと思っています。

※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、停止位置詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
プラザのミッキーフロート停止位置から撮影した「スプーキーBoo!パレード2019」
「ゴーストへの変身シーン(ミニー編)」スプーキーBoo!パレード2019