スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

デザートをなんとかしてくれ!カスバのハロウィーン2019 カレーセット

東京ディズニーシー、ハロウィーン2019のスペシャルなカレーセットを紹介します。

メニュー名
スペシャルセット
販売期間
2019年9月2日 ~ 2019年10月31日
販売店舗
東京ディズニーシー、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート
価格
1,580円(ソフトドリンクのチョイス付き)
プラス60円で、ソフトドリンクをラッシーに変更することが可能。
このセットにプラス1,000円で、スーベニアプレートを付けることが可能。

東京ディズニーシー、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート」

店外メニュー看板東京ディズニーシー、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート」店外メニュー看板

店内メニュー看板東京ディズニーシー、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート」店内メニュー看板

スペシャルセットカスバ・フードコートのハロウィーン2019のスペシャルセット

チーズカリー(中辛)、タンドーリチキンとフライドチキン添え、ライスとナン付きチーズカリー(中辛)、タンドーリチキンとフライドチキン添え、ライスとナン付き
スパイシーなピリッとした辛さのカレーの中に、とろ~りとろける濃厚チーズが入ることで、マイルドな味になって、とっても美味しかったです。
また、香味豊かなタンドーリチキンとジューシーなフライドチキンが乗っているので、結構お腹がいっぱいになります。
ただ、そこそこ辛いので、辛いのが苦手な人やお子様にはオススメできないかな。
残念なのが、フライドチキンの衣が油でベチャっとなっていたので、もう少しカラッとしていて方が良かったです。

紫イモムース&ゆずゼリー紫イモムース&ゆずゼリー
このデザートですが、紫イモムースとゆずゼリーが合わなくて、美味しくなかった・・・
一緒に行った年間パスポート友達は、「美味しくないし、少し気持ち悪くなった」と言っていました。
紫イモムースにするならアンコとホイップクリームを少し乗せるとか、ゆずゼリーにするなら柑橘系のムースにするとかにした方が良かったのでは?

ラッシーラッシー
ソフトドリンクにプラス60円して、ラッシーにしました。
味は濃厚で、辛いカレーによく合っていて、美味しかったです。
ラッシーはオススメ。

感想

カレーは美味しかったのですが、デザートが俺の口には合いませんでした。
よって、総合評価は、50点。
入園制限がかかった昨日に利用したのですが、午前10:30に行ったら外まで行列が出来ていて、料理を受け取り、席に着くまで約40分かかりました。
カスバ・フードコートは、何度も利用していますが、こんなに待ったのは初めてでした。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ゴーストがミイラに仮装した肉まんが登場!ディズニー・ハロウィーン2019グルメ
コウモリがポイントの食べ歩きスナック「スペシャルうきわまん(テリヤキチキン)」
ホライズンベイでTDSハロウィーン2019のステーキを食べる
TDSハロウィーン2019グルメ「スペシャルセット」 in カフェ・ポルトフィーノ