スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

TDSハロウィーン2019グルメ「スペシャルセット」 in カフェ・ポルトフィーノ

ハロウィーンの妖しい雰囲気漂うグルメ「スペシャルセット」を紹介します。

メニュー名
スペシャルセット
販売店舗
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ
販売期間
2019年9月2日 ~ 2019年10月31日
価格
1,880円(ソフトドリンクのチョイス付き)
プラス310円で、ソフトドリンクをワインに変更することができます。(クラフトビールはプラス470円、Sサイズはプラス230円)

店舗外にあるメニュー看板カフェ・ポルトフィーノ店舗外にあるメニュー看板

スペシャルセットスペシャルセット

シーフードサラダシーフードサラダ
トレビスやブラック・トルティーヤで彩られたサラダになっています。
トレビスはヨーロッパで食べられていて、見た目は紫キャベツに似ていて、別名赤チコリと言うそうです。
味は苦味があって、まさに紫キャベツでした。
シーフードは、帆立の貝柱、ボイルエビ、ムール貝などです。
他には、キューブ型にカットされたチーズ、ミニトマトも添えられていました。
ドレッシングはサウザンドレッシングみたいな感じで、サッパリしていて美味しかったです。

リングイネ、ビーフラグーソースリングイネ、ビーフラグーソース
※または、リングイネ、シーフードサルサ・ポモドーロをチョイス可能。
パスタは2種類から好きな物をチョイスできるので、自分はハロウィーン限定のパスタをチョイスしました。
粗挽きビーフを煮込んだ竹炭入りソースです。
見た目通りで、炭の濃い味はあるのですが旨味がないと言うか、何かが足りない。
例えば、パンチェッタの酸味、もしくは辛さとか、アクセントでニンニクを効かせるとか、何かが欲しかったです。

チョコレート&カシスムースケーキチョコレート&カシスムースケーキ
チョコレート&カシスムースケーキ
魔女と一緒にいる黒猫をイメージしたケーキになっています。
砂糖を使用されていて甘いのですが、チョコレートの苦味とカシスの酸っぱさがあるので、上手くバランスがとれていました。
ムースも滑らかな舌触りで、とても美味しかったです。

感想

量も多いので、ランチでもディナーでも十分お腹がいっぱいになると思います。
1点残念なポイントは、パスタに使われているソースにインパクトがなかったこと。
日曜日の午前11時に行ったら、店外にも入店列待ちが出ていていて、会計を済ませ席に座るまで約15分かかりました。
オススメ度は、65点。
また、今回紹介したスペシャルセットにプラス1,000円で、スーベニアトレーを付けることが出来ます。
そのスーベニアトレーの画像は下記の過去記事を見てください。
TDLハロウィーン2019グルメ「ホーンテッドマンション、ホリデーナイトメアー」をイメージしたスペシャルセット

お子様セット

お子様セット
ミートボール、ケチャップおにぎり、フライドポテト、インゲン、ブロッコリー、ニンジン、オレンジ、アップルジュース
価格は920円で、プラス1,000円でスーベニアプレートを付けることが出来ます。

※今回紹介した情報は個人的に調べたのものですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
TDSハロウィーン2019グルメ「スペシャルセット(スーベニアランチケース付き)」